• TOP
  • Prtimes
  • 旅行で行きたい憧れの繁華街について調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート
Prtimes調査レポート

旅行で行きたい憧れの繁華街について調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

株式会社 RINK

憧れの繁華街は銀座が1位!梅田や新宿も人気

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

繁華街は、その地域の文化や活気を感じることができる魅力的なスポットです。ショッピング、グルメ、エンターテイメントなど、様々な楽しみ方ができるため、多くの人々が訪れます。
そこで、旅行で行きたい憧れの繁華街について、アンケートで聞き取り調査をしました。ぜひ、チェックしてみてください!

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。
質問1.旅行で行ってみたい繁華街はどこですか?

<アンケート結果>
▶銀座を選んだ人のご意見
→「高級ブランド店や老舗のお店が多く、ショッピングを楽しみたいです。グルメなら木村屋のあんぱんが気になります。」
▶梅田を選んだ人のご意見
→「大阪の梅田に一度行ってみたいです。グランフロント大阪やスカイビルなど、一度見てみたいところがいっぱいあります。」
▶新宿を選んだ人のご意見
→「少し怖いイメージがあるけれど、歌舞伎町付近に行けたらと思います。ゴジラのモニュメントで写真を撮りたいです。」
▶三宮(神戸)を選んだ人のご意見
→「三宮は海が近く、異国情緒あふれる雰囲気が好きです。グルメもおいしいと聞いているので、一緒に楽しめると良いと思います。」
▶渋谷を選んだ人のご意見
→「109やヒカリエなど色々めぐってみたいです。渋谷のスクランブル交差点も一度わたってみたいです。」
質問2.沖縄の繁華街に興味はありますか?

<アンケート結果>
▶とても興味がある(29.1%)のご意見
→「沖縄の国際通りにあるお店に入ってみたいです。沖縄らしい南国の雰囲気が感じられるものを買えたらと思います。」
▶やや興味がある(34%)のご意見
→「沖縄の繁華街というと那覇のあたりでしょうか。繁華街近くにホテルを取ったり、観光のついでに寄るのならちょっと興味があります。」
▶わからない(19.4%)のご意見
→「沖縄で積極的に繁華街に行くかというと、まだイメージがないのでわかりません。」
▶あまり興味がない(17.5%)のご意見
→「沖縄は自然を楽しんだり、マリンアクティビティをやってみたいので、繁華街には行かないと思います。」

このアンケートの記事(https://andvac.com/okinawa/survey5/
◆アンケート詳細
アンケート方法:インターネットにてアンケート調査
アンケート対象者:繁華街に興味がある20代~60代の男女
アンケート人数:106人
アンケート実施期間:2024年2月12日~3月13日
アンケート実施:&VACATION
◆「&VACATION」について
沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!
◆「&VACATION」のおすすめ記事
【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!
沖縄のオーシャンビューホテル
沖縄の朝食があるホテル
沖縄のホテルランチが人気なところ
沖縄でゴルフができるホテル
サンライズホテル沖縄について
沖縄の北部にあるホテル
沖縄のホテルランチランキング
旭橋/沖縄のホテル
沖縄旅行でおすすめのホテル
沖縄旅行のホテル+飛行機情報
沖縄の最安値ホテル
沖縄で高いホテル

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP