• TOP
  • Prtimes
  • 時代は”リアルで”家族婚活!お子さまのお相手探しサポートします。婚活の今が分かる『親御さま向け相談会』初開催!
Prtimes商品サービス

時代は”リアルで”家族婚活!お子さまのお相手探しサポートします。婚活の今が分かる『親御さま向け相談会』初開催!

株式会社ニュー・オータニ

約8割が親御さまの紹介で入会。出会いから結婚まで、経験豊富なホテルにお任せください。


ホテルニューオータニ(東京)
結婚相談所 「ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュ」
親御さま向け婚活相談会
https://www.newotani.co.jp/tokyo/marriage-concierge/parents/

ホテルニューオータニ(東京)の結婚相談所 「ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュ」は、入会を検討の方の親御さまを対象に、専任コンシェルジュが婚活サービスについてご紹介するイベント『親御さま向け婚活相談会』を、2024年4月29日(月・祝)に初開催いたします。

約8割が親御さまの問合せをきっかけに入会「ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュ」とは


「ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュ」は、日本全体の婚姻組数減少などの社会的動向を背景に「結婚したいけど出会いがない」という方に向けて、人を介した"出会い"を提供する「結婚相談所」として、コロナ禍の2022年3月に開業いたしました。
マリッジコンシェルジュ(仲人)と呼ばれる専任のホテルスタッフがご成婚まで丁寧にサポート。入会にあたっては独身証明書などの書類審査を経ているため、安心してお相手を見つけることができます。

スタッフはウエディングプランナーなどホテル内で様々なキャリアを積んだベテランばかり。創業当時より5万組以上の結婚式をお手伝いしてきた実績と、約60年培われてきたホスピタリティにより、出会いから成婚、そしてその後のライフステージまで、生涯のお付き合いができるホテルならではのサービスをご提供しています。

そんな「マリッジ コンシェルジュ」では、約8割の会員さまが、親御さまからのお問合せをきっかけに入会しています。中には、日頃より二世代・三世代でホテルをご利用いただいているご家族や、親御さまが結婚式を挙げているため、それに憧れてという方も。そういった皆さまからのご要望にお応えして、『親御さま向け婚活相談会』を初開催いたします。

経験豊富なホテルコンシェルジュが、お子さまやお孫さまの最適な婚活プランをご提案します


『親御さま向け婚活相談会』では、まず、1万人超の成婚者データを基にした最新の婚活事情に関するセミナーにご参加いただくことが出来ます。その後、専任のマリッジコンシェルジュがお子さまやお孫さまなど、ご家族の結婚に関するお悩みやご要望を個別に伺い、それぞれのご家族に合った婚活の進め方をご提案します。お子さまとご一緒はもちろんのこと、親御さまのみのご参加も可能です。

プロフィール撮影からプロポーズまで、入会後は各分野のスペシャリストが、ホテル婚活を手厚くサポート


「マリッジ コンシェルジュ」入会後は、婚活にあたって重要なプロフィール撮影の手配やお見合い・デートスポットの選定、プロポーズにおすすめのレストランのご提案など、スタート時から手厚くサポートいたします。経験豊富なコンシェルジュがあらゆるお悩みに応じてアドバイスをするため、初めての方も安心してご利用いただけます。

婚活にあたって重要なプロフィール写真の撮影は、ウエディングフォトも手掛けるプロカメラマンが担当。館内レストランでご案内するお見合いは、ホテルシェフやサービススタッフが心を込めてサポートいたします。また、第一印象の好感度アップのためのパーソナルカラー診断など、婚活をスムーズに進めるための様々なオプショナルサービスもご用意。ホテル全館で婚活をお手伝いいたします。

ホテルだからこそ出来る、生涯を見据えた"婚活"。まずはお気軽に『親御さま向け婚活相談会』へ


ご成婚いただいた後も、結婚式や記念日、金婚式のお祝いなどでお越しの際は、受け継がれるサービスと変わることのない日本庭園の景色がいつでも皆さまをお迎えいたします。新しいご家族の歩みまで寄り添う、ホテルニューオータニならではの婚活サービス、まずは親御さまも連れてご家族で、お気軽にご相談にお越しくださいませ。

『親御さま向け婚活相談会』概要

https://www.newotani.co.jp/tokyo/marriage-concierge/parents/
期日:2024年4月29日(月・祝) 10:00~/14:00~
参加費:無料
内容:最新婚活セミナー、個別相談会
予約:Tel. 03-3221-2988【ホテルニューオータニ マリッジ コンシェルジュ 直通】
※10:00~18:00、火曜定休

よくあるご質問

Q. 親だけで相談会に参加することはできますか?
A. はい、親御さまだけでもご参加いただけます。
お子さまにはまだ話していないけど、話をする前に説明を聞きたいという親御さまからもたくさんお問合せをいただいております。
但し、ご入会の手続きにはご本人さまのご来館が必要になりますので、予めご了承ください。

Q. 親が子どもの代わりに活動したいのですが、可能でしょうか?
A. ご契約者はお子さまご本人となります。ご活動はお子さまご自身で行っていただきますので、
まずは親御さまがサポート内容などにご納得いただき、お子さまの背中を押していただければ幸いです。

Q. 遠方に住んでいる子どもを入会させることはできますか?
A. 可能です。
ご入会手続きには必ずご来館をお願いしておりますが、それ以降につきましては
オンラインでの定期面談や関東以外のお見合い場所のセッティングなど、柔軟にサポートしております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP