• TOP
  • Prtimes
  • 2024年3月21日(木)スキンケアブランド「FilFARO(フィルファーロ)」 公式ブランドサイト及びオンラインストアをリニューアルオープン
Prtimes商品サービス

2024年3月21日(木)スキンケアブランド「FilFARO(フィルファーロ)」 公式ブランドサイト及びオンラインストアをリニューアルオープン

株式会社FilFARO

株式会社FilFARO(本社:東京都中央区、代表:福嶋ひろみ)が展開するスキンケアブランド「FilFARO」の公式ブランドサイト(https://filfaro.com/)がリニューアルしました。


ブランドコンセプト「巡り・「巡り・整う」を叶えるスキンケア。スキンケアであらゆる「巡り」と「整う」を叶えます。

FilFAROといえば「プロセスインワン」。オールインワンとは違う新しい概念で、お肌へのアプローチも効果も満足のスキンケアです。
2023年8月にデビューしたスキンケアブランド「FilFARO(フィルファーロ)」。
コンセプトは「巡り・整う」スキンケアです。
現代社会に生きるあらゆるストレスを抱えた方々に向けて、“「巡り・整う」スキンケア”をコンセプトに、“3つの「巡り・整う」アプローチ”で、あらゆる「巡り」と「整う」を叶えます。そして、様々な形で繋がった人々の、お肌だけでなく心も、そして取り巻く環境も「整う」力となりたいという想いのもと誕生しました。
製品ラインナップは2品
まずはスキンケアの基本のステップとして2品からのスタート。
その他、洗顔料とクレンジングの発売を今年の秋頃に予定しております。

FilFAROのこだわり:3つの「巡り・整う」アプローチ

アプローチ1. スキンケアのプロセスから結果までを1品で。「プロセスインワン(R)」処方
たった一品で、時間をかけてていねいにスキンケアを行ったのと同じ満足度を感じていただくため、FilFAROがこだわったのは「プロセスインワン」の実現でした。
「プロセスインワンメルティクリーム」は、スキンケアにおける、「クリーム、乳液、化粧水、美容液、オイル」の 5つのプロセスと役割を正しい順番で実現するクリームです。

まるでスキンケアをライン使いしたような体感と満足感が得られます。

アプローチ2. 肌と心を1品で満たし、ツヤ美肌に導くための厳選成分
1)<オリジナルパワー保湿成分>マドンナリリー幹細胞ダブル発酵エキス(※1,2)

幻のユリ「マドンナリリー」マドンナリリーは「聖母マリアの象徴」として、ヨーロッパで紀元前から栽培されてきた歴史のある花です。そんなマドンナリリーの高い生命力と、凛とした美しさに魅せられ、お肌への可能性を追求したところ、優れた美肌効果を持ち合わせていることがわかり、FilFAROオリジナル原料として開発し、全製品への配合が叶いました。

(※1)保湿・整肌成分
(※2)マドンナリリーカルス培養エキス、ベニコウジ菌/<アサイヤシ果実/コメヌカ>発酵液<保湿・整肌成分>
(※3)ベニコウジ菌/<アサイヤシ果実/コメヌカ>発酵液<整肌成分>

2)素材も“巡り”で持続可能な社会へ 「国産アップサイクル美容保湿成分」
商品の生産過程や栽培過程で出た、これまでは廃棄されてきたもの、それは美容の世界から見たらむしろ宝の山です。それを捨てることなく、化粧品原料としてアップサイクルさせた美容保湿成分を厳選して積極的に配合しています。

アプローチ3. 五感を満たす香りとテクスチャー
あらゆるストレスに晒されている方々に、毎日のスキンケアでストレスリリースを。
「スキンケアの時間が特別な時間になってほしい」という思いから、スキンケアで五感へのアプローチを目指しました。
使うだけで癒されて、幸福感への誘いを。

FilFAROのこだわり:誰でも使えるスキンケア
1.お肌へのやさしさを追求した処方設計
FilFARO はすべての商品が“敏感肌対応”。
敏感肌を自覚している方、季節によってゆらぎを感じる方にもご使用いただけるお肌に優しい設計です。


お肌への優しさを追求した成分ポリシー。上記の成分は配合しておりません
※敏感肌を自覚している方々の協力でパッチテストをし、その試験を通過しています。
※すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

2.パートナーと使えるシェア&ジェンダーレススキンケアブランド
FilFAROはご家族、パートナーと一緒にお肌の変化をご体感いただきたいスキンケアブランドです。

スキンケアはすでに女性だけのものではありません。整った身だしなみやお肌そのものの美しさは、実年齢を超えてその人の印象や魅力に直結します。それは男女問わず言えることです。
FilFAROは性別を超えて理想と定義するお肌に導くジェンダーレスブランドです。

FilFAROのこだわり:環境への取り組み
FilFAROでは、国産アップサイクル原料を積極的に産地にまで出向き、生産者様のお声を聞いた上で厳選配合をしています。

※アップサイクル原料とは商品の生産過程で出た、これまでは廃棄されてきた部分を捨てることなく化粧品原料として生まれ変わらせたものです。
ブランドメッセージ
「人からモノ、モノから人へつなぐ」
“FilFARO”の名前の由来は、イタリア語で「糸を紡ぐ」という意味の「フィラーレ(Filare)」の略と、「灯台」を意味する「ファーロ(Faro)」をつなげた造語です。
“FilFARO”の社名には、「様々な形で授かったご縁をまるで糸を紡ぐように大切に紡ぎ、その糸から生まれた結晶のような商品が様々な人たちを導き照らす灯台のような存在になりたい」という想いが込められています。

スキンケアは毎朝、毎晩。
その時間は自分のお肌と、そして自分自身と向き合い、いつくしむ大切な時間です。「FilFAROのスキンケア」で毎日のスキンケアの時間が“心地よい特別な時間”になってほしい…。
それがFilFAROの願いです。

【会社概要】
会社名:株式会社FilFARO(フィルファーロ)
所在地:〒104-0061
    東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F
代表者:福嶋 ひろみ
設立:2023年1月11日
事業内容:化粧品の企画・販売
公式ブランドサイト・オンラインストア:
「FilFARO ONLINE STORE」
http://filfaro.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/filfaro_beauty/

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社FilFARO
福嶋 ひろみ
Phone:050-8885-8042
Mail:h.fukushima@filfaro.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP