• TOP
  • Prtimes
  • 【バトンズあとつぎ公募】群馬県前橋市の「らーめん 本舗 食堂 我礫」があとつぎ募集中!
Prtimesキャンペーン

【バトンズあとつぎ公募】群馬県前橋市の「らーめん 本舗 食堂 我礫」があとつぎ募集中!

バトンズ

M&A総合支援プラットフォーム「BATONZ(バトンズ)」を運営する株式会社バトンズ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:神瀬 悠一、以下バトンズ)は、群馬県前橋市の「らーめん 本舗 食堂 我礫」があとつぎ公募を開始することをお知らせします。


「らーめん 本舗 食堂 我礫」のストーリー
石田さんは2016年10月、群馬県前橋市にて「らーめん 本舗 食堂 我礫」をオープンされました。元々、ラーメンを含む麺類がお好きなことがきっかけでラーメン店を始めようと思われた石田さん。まずはラーメン店に勤めて修行をされたそうです。その後、2005年に念願のラーメン店を開業。フランチャイズの業態だったこともあり、3年経営された後に店舗を譲渡されました。その後、富士見温泉の隣に小さなラーメン店を開かれ、さらにそちらを移転する形で前橋駅前に「我礫」という店名でリニューアルオープンされたのが「らーめん 本舗 食堂 我礫」の前身となるお店です。「我礫」という店名は、ひらがなでもインパクトがある言葉であることと、「我は石つぶ(礫)」という意味を持たせて石田さんが作られた造語。ご自身を石つぶと表現され「石つぶでも事業を成し遂げている」ということを表現されたそうです。

その後、駅前という立地はありつつもなかなかお店がうまくいかず、そこから移転されたのが今の富士見に店を構える「らーめん 本舗 食堂 我礫」。当時、前橋ではとんこつラーメンで開業する個人店が多かったことに気付かれた石田さんは、町の高齢化を見越して、高齢の方にも好まれるあっさり系の醤油・塩・味噌のラーメンで勝負しようと思い立ちます。また、「食堂」というサブタイトルは、ラーメン専門店と食堂の中間あたりを狙ったコンセプトを表すもの。ファミリーで食べに来られるラーメン店を目指しました。食堂感を強めるためにメニューは豊富に用意し、ごはんメニューも幅広く提供しています。人気メニューは白醤油ラーメン・味噌ラーメン・燻玉ラーメン。石田さんのそうした工夫やご苦労の甲斐あり、現在はラーメン情報誌に掲載されるような有名店になりました。

客層としては子ども連れのお客様がメイン。醤油・塩・みそをベースとしたラーメンや、お子様限定ラーメン、女性の一人客も多いので、女子限定セットなどを用意し、幅広い客層の要望に応えられるようなメニューを展開しています。新メニューも季節限定のものを定期的に出しており、常連さんが飽きずに通える仕組みづくりに注力。また、群馬県内の良質な豚肉を使った料理コンテスト「T-1グランプリ」には「味噌だれ焼肉丼」を出品。お店でも提供し、多くの方に楽しまれています。お店の運営については、朝9:00からスープなどの仕込みを行い、アイドルタイムにそれ以外の仕込みを行います。麺や餃子は仕入れていますが、それ以外は100%店内仕込み。メニュー数も多いので、仕込みの量も必然的に多くなります。

「おいしかったです、と言われる機会はすごく多いと思います。飲食店をやっていて良かったと思う瞬間ですね。」

これまで愛情を持って地域に愛される「らーめん 本舗 食堂 我礫」を育ててきた石田さんですが、2023年11月に脳梗塞を患われた関係で目を悪くされてしまったため、仕込みや調理に不安を持つようになられました。早めにあとつぎを探し、引き継がれる方との相談にはなりますが、従業員も引き継ぐことでパートさんの働ける場を残したいとお考えです。前橋市で飲食店の開業を考えられている方は、ぜひともご検討ください。

————————————
「らーめん 本舗 食堂 我礫」のあとつぎとしてもっと詳しい話が聞きたい場合には
電話番号:0120-998-196
メールアドレス:support@batonz.co.jp

案件の詳細:https://batonz.jp/sell_cases/38332
※「実名開示を依頼する」よりお問合せください。バトンズのアカウントをお持ちでない方は、アカウント登録後に決算情報を確認できます。
————————————

あとつぎの募集要件
・やる気さえあれば調理経験がなくても引き継ぎ可能
このままのメニューで運営を継続されたいということであれば、仕込みなどをレシピ通りやれば再現できるようになっています。1ヶ月で全てを習得することは少し厳しいかもしれませんので、石田さんからどの程度の期間で引き継いでいただくかは相談になります。


・飲食店での仕事を楽しめる方
石田さんは飲食店での仕事に興味があって「好きだ。面白い!」と感じて継続していただける方に引き継ぎたいと考えていらっしゃいます。今回の引き継ぎ先としては、飲食店経験者でなくても幅広く検討いただける可能性がありますので、楽しんでお店を成長させていきたいと思われている方は是非ともお問い合わせください。

詳しい募集内容はコチラ:https://batonz.jp/learn/14810/

M&A総合支援プラットフォーム「BATONZ」について
「誰でも、どこでも、簡単に、自由に、M&Aができる社会を実現する」ことをビジョンに掲げ、あらゆる会社/事業のバトンタッチを実現しています。M&A総合支援プラットフォーム「BATONZ」は、専門家サポートとDXを組み合わせた最先端のM&A支援サービスの提供により、累計成約件数・総登録案件数・成約件数において業界シェアNo.1※のM&A総合支援プラットフォームです。

※M&Aプラットフォーム市場における累計成約件数・総登録案件数・成約件数2021~ 2023年度(見込値を含む) No.1 出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所 2023年発刊「国内ビジネスマッチングプラットフォーム市場の現状と展望【2023年版】」 (mic-r.co.jp)

会社概要
会社名 : 株式会社バトンズ
所在地 : 東京都中央区築地3-12-5
設立 : 2018年4月
資本金:1億円
代表取締役CEO: 神瀬 悠一
事業内容 :インターネットを利用したM&Aマッチング/経営コンサルティングウェブサイトの企画、制作、運営及び管理/M&Aに関する各種教育
会社HP:https://batonz.jp/company/
M&A総合支援プラットフォーム「BATONZ(バトンズ)」:https://batonz.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP