• TOP
  • Prtimes
  • 女子大学生に調査!69%の方が発症する花粉症。この時期は化粧を控えるべき?
Prtimes調査レポート

女子大学生に調査!69%の方が発症する花粉症。この時期は化粧を控えるべき?

株式会社アースケア

株式会社アースケアは花粉症の女子学生に「花粉症が発症する時期の化粧」に関する調査を行いました。

春はスギを初めとする花粉が気になる季節です。
18~24歳の女子学生の69%が花粉症を発症しており、多くの方の悩みであることが明らかになっています。

上記の花粉症を発症したことのある女子学生を対象に、以下の質問をいたしました。

★花粉症の時期に、日焼け止めなどの化粧品を塗りますか?
はい:62.3%
いいえ:37.7%

花粉の時期はお肌が敏感になり、メイクを控えている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、それはNG。

肌に直接花粉が付着すると、さらに肌にかゆみや赤みが生じてしまいます。
また、花粉の影響でデリケートになっている肌は、紫外線などの他の刺激にもとても敏感になってしまっています。

したがって、紫外線対策としても、日焼け止めやベースメイクを行うことをおすすめします。
【調査概要】
調査対象:18~24歳の女子学生100名
調査日:2024年03月11日(月)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
詳細を見る
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP