• TOP
  • Prtimes
  • 思い出に残った旅行グルメは?働く男女に質問|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート
Prtimes調査レポート

思い出に残った旅行グルメは?働く男女に質問|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

株式会社 RINK

思い出に残った旅行グルメは北海道の食べ物が人気!

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

旅行の楽しみの一つに、その土地ならではのグルメがあります。地元の食材を使った料理や、伝統的な味わい、そして驚きの新しい味など、旅先で出会う食事は、その地域の文化や歴史を感じることができる貴重な体験です。
そこで、思い出に残った旅行グルメをアンケートで聞き取り調査をしました。ぜひ、チェックしてみてください。

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。
質問1.思い出に残っている旅行グルメを教えてください

<アンケート結果>
▶北海道の海鮮を選んだ人のご意見
→「新鮮な海の幸を味わえる北海道の海鮮丼は忘れられません。特にウニとイクラが絶品でした。」
▶北海道のジンギスカンを選んだ人のご意見
→「北海道で食べたジンギスカンは、肉の質が違うと感じました。タレも絶妙で、おいしくて何度もおかわりしました。」
▶沖縄そばを選んだ人のご意見
→「沖縄のホテルで食べた沖縄そばは、他では味わえない独特の風味があって感動しました。また沖縄に行ったらリピートしたいです。」
▶宮城県の牛タンを選んだ人のご意見
→「宮城県で食べた牛タンは、とても柔らかくてジューシーでした。お土産を家族に買っていったら、一瞬でなくなるほど好評でした。」
▶北海道のラーメンを選んだ人のご意見
→「北海道のラーメンはスープが絶品で、何杯でも食べられるほど美味しかったです。新千歳空港のラーメン道場をいつか制覇してみたいです。」
質問2.沖縄にグルメ旅行に行ってみたいですか?

<アンケート結果>
▶とても行ってみたい(47.2%)のご意見
→「ゴーヤチャンプルーなど、地元のグルメを食べ歩きたいです。沖縄特有の海鮮系も食べてみたいです。」
▶やや行ってみたい(33.3%)のご意見
→「沖縄の料理にはあまり詳しくないですが、食べてみたいと思います。ホテルビュッフェで地元食材を使った料理が出るところとか良いと思います。」
▶わからない(15.4%)のご意見
→「沖縄のグルメについてあまり知らないので、おいしい食事場所を見つけたら行くかもしれません。」
▶あまり興味はない(4.1%)のご意見
→「沖縄料理店を地元で食べましたが、自分には合わなかったのでグルメ旅行はしないと思います。」
◆アンケート詳細
– アンケート方法:インターネットにてアンケート調査
– アンケート対象者:旅行グルメを楽しいだことがある働く男女
– アンケート人数:109人
– アンケート実施期間:2024年2月17日~3月18日
– アンケート実施:&VACATION

このアンケートの詳細記事(https://andvac.com/okinawa/survey10/
◆「&VACATION」について
沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!
◆「&VACATION」のおすすめ記事
【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!
沖縄旅行の予約について
沖縄で結婚式ができるホテル
ローヤルホテル沖縄について
沖縄ホテル+飛行機パック
沖縄のホテルでスパがあるところ
沖縄で犬と宿泊できるホテル
クリスマスにおすすめの沖縄のホテル
沖縄でハワイのようなホテル
沖縄の那覇で宿泊できるところ
沖縄本島の高級ホテル
東京第一ホテル沖縄について
沖縄の南城市にあるホテル

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP