• TOP
  • Prtimes
  • 迫る建設業界の2025年問題に向けて 建設現場での足らずを支える、建設プロユーザー専門ECサイト「シザいもん」4月1日(月)よりオープン
Prtimes商品サービス

迫る建設業界の2025年問題に向けて 建設現場での足らずを支える、建設プロユーザー専門ECサイト「シザいもん」4月1日(月)よりオープン

渡辺パイプ株式会社

住宅・インフラに関わる商材の専門商社である渡辺パイプ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:渡辺圭祐)は、建設プロユーザーのための資材・工具・金物・ワークウェアのECサイト「シザいもん」を2024年4月1日(月)にオープンしますのでお知らせします。

建設プロユーザー向け資材・工具・金物・ワークウェアECサイト 「シザいもん」
https://www.cizaimon.co.jp/

                      

「ロゴ」

「ホームページ TOP画面」イメージ

■立ち上げの目的
建設業界では、労働者の高齢化にともなう大量退職という「2025年問題」が目前に迫り、業界だけでなく社会や経済にも大きな影響を与えるといわれています。業界の人材減少に対する、建設資材の専門商社ならではの解決策の一つとして、建設プロユーザー専用ECサイト「シザいもん」を立ち上げることとしました。
今後、業界内の人材減少がさらに進行していくことで、現場に臨む方や関わる方の手間や負荷が増えていくことが予想されます。それにより、工事に必要なもの(工具や設備器具、養生材、ユニフォームなど)の手配漏れや不備が出てくることも考えられます。それだけではなく、それによる工事日数の延長や費用増などの影響も懸念されます。それらに対し、国内外のメーカー3,000社との取引と30万点にも及ぶ商材を扱う渡辺パイプの購買力・商材選定ノウハウを活かしたECサイト「シザいもん」を利用することで、思ったその時に、必要な分を、お手元のスマートフォンから、スピーディーに手配することができますので、発注に関わる人的リソースを補う役割や手間を省く一助としてご活用いただけることを目指しています。

■「シザいもん」の特徴
1.幅広い品ぞろえ
工具から設備器具、副資材、インテリア照明、ユニフォームなどといった幅広い商材を約30万点という豊富さで取り揃えていますので、お客様のニーズに応える商品構成となっています。
また、”今”現場で求められている新しい商品の情報には常にアンテナを張っています。各取引メーカーとの関係の深さを強みに、市場に求められている、課題解決に繋がる商品については素早い情報発信を行っていきます。

2.スピーディーな納品
商材によっては、13時までの注文で当日発送や翌日配送などの対応を行っているものもございます。(欠品や一部商材によっては応相談となるものもございます)
渡辺パイプの営業員を介することなく、注文から納品までスピーディーにお届けできることで、工務店様や施工店様の手間を減らすことができるようになります。

3.お客様にとって有益となる情報を提供
さらには、お客様との接点やつながりを深めていくために、プロユーザー登録されたお客様に向けた特別割引案内やLINE公式アカウントを通じたお得な情報をお届けするサービスも設けています。

渡辺パイプならではの新しいやり方で、業界を盛り上げていけるよう今後も様々な取り組みを行ってまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
19
今日の40代おしゃれコーデ

新しいママ友とランチ会【人間関係に効くカラーコーデ】でなごやかムードに

新しいママ友とランチ会【人間関係に効くカラーコーデ】でなごやかムードに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ムダ買い先生に教わる最高の1着を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience会員「推し活」アンケート&プレゼント

PICK UP