• TOP
  • Prtimes
  • 新企画「水草が自宅に届く水槽セット!」ジェックス株式会社が自然を学びながら楽しむアクアリウムの新提案!
Prtimes商品サービス

新企画「水草が自宅に届く水槽セット!」ジェックス株式会社が自然を学びながら楽しむアクアリウムの新提案!

ジェックス株式会社

 アクアリウム用品シェアNo.1*のジェックス株式会社(大阪府東大阪市、代表取締役社長:五味 宏樹)から、
新発売の『水草が自宅に届く水槽セット』をはじめとする、自然を学びながら楽しむアクアリウム MeGreen(メグリーン)を提案。


●新企画MeGreenとは
MeGreen(メグリーン)には「私にグリーン(水草)を」という意味と、もう一つ「自然の循環(めぐり)」という言葉の意味があります。
わたしたちが住んでいるこの地球はまさに「自然の循環」で成り立っています。
土壌から湧き出た水が川へ流れ、海に辿り着き循環している、そこで生きるいきものたち全てが生態系を構築する生命共同体です。
MeGreenは自然を学び・知り・楽しみながら、自然環境を小さな容器で再現し「小さな地球」をつくることができます。
ジェックス株式会社では人と観賞魚の関わりを大学機関と共同研究を行い、”アクアリウムには癒しの効果がある”ということを実証しました。今回のMeGreenでは癒しの要素に加え、”学び”の要素も加わっており、
「時には小さな失敗も受け入れながら試行錯誤することで、自然を理解することができる。」という
MeGreenが目指す、新しい“学び”のアクアリウムにとなっております。

MeGreenの詳しい内容はこちら
https://www.gex-fp.co.jp/fish/megreen/

たっぷり新鮮な水草付き水槽セット!

水槽セットを購入するとたっぷり新鮮な水草が指定した日・時間にご自宅に届く水槽セットになっています。申し込みはセット内のチラシよりお申し込みください。

〇MeGreen 新鮮な水草付き グラスアクアティアーセット


グラスアクアティアー水槽にクリアLEDリーフグロー、水草を育てる砂 をセットしたスターターセット。
このセットではLEDライトだけを使用し、魚・水草・バクテリアなど、水槽内の全てのいきものがお互いの生命活動を利用し、小さな生態系を構築します。

〇MeGreen 新鮮な水草付き グラステリア200セット

グラステリアFL200水槽にスリムフィルターDC-X SS1、クリアLEDフラッティ ブラック、水草を育てる土 をセットしたスターターセット。
このセットでは、バクテリアの働きをフィルターが活性化し、水草の成長をコケの原因物質を抑えた土が助けることで、小さな生態系を構築します。

水草について

MeGreenのために選んだたっぷりの約10種類約50本の水草(5,000円相当*)を、新鮮な状態でご自宅にお届けします。
*一般的な販売価格(GEX調べ)


水草の申し込み方法

ステップ1:商品同封のQRコードを読み取り、登録ページにアクセス
ステップ2:登録ページでお客様情報、お届け先を入力。
ステップ3:ご自宅にお届け。

※お届け先は日本国内に限らせていただきます。詳しくは同封の案内書をご確認ください。
※水草はお届けする季節によって一部種類が変更になる場合があります。

自然を学び、失敗を受け入れながら試行錯誤する学びのアクアリウム。
是非皆さんの手で「小さな生態系=小さな地球」をつくってみてください。

こちらでご紹介させていただいた商品以外もジェックス株式会社ホームページで是非ご覧ください。
https://www.gex-fp.co.jp/

商品はお近くのホームセンターやアクアリウム専門店、ペット用品店、通販サイトなどでお買い求めください。

*(株)富士経済「2023年ペット市場マーケティング総覧」水槽/周辺器具/水質調整剤 トータル・メーカーシェア 2022(実績)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP