• TOP
  • Prtimes
  • 花粉症の方のうち、51.4%の人が「肌の症状」を経験!お花見シーズンの肌トラブルを回避するために行うべきは『守りのケア』
Prtimes調査レポート

花粉症の方のうち、51.4%の人が「肌の症状」を経験!お花見シーズンの肌トラブルを回避するために行うべきは『守りのケア』

株式会社アースケア

株式会社アースケアは18~35歳の男女計400名に「花粉対策」に関する調査を行いました。

冬が終わり、暖かく、過ごしやすい気温になってきました。
春の気温は快適ですが、厄介なのが花粉症。

3月・4月はスギ花粉が多くなり、鼻のつまりや目の痒みにお困りの人もいらっしゃると思います。

そこで、年代別・男女別に花粉症の発症経験や、対策について調査いたしました。

1.花粉症を発症したことはありますか?
18~24歳の女性:はい 69.0%
18~24歳の男性:はい 64.8%
25~35歳の女性:はい 55.8%
25~35歳の男性:はい 62.5%

全体の約63%が花粉症を発症したことがあるようです。
続いて、「はい」と回答した方(発症経験のある方)に、以下の質問をいたしました。

2.花粉症の症状として、肌のかゆみや肌荒れが起こったことはありますか?
18~24歳の女性:はい 56.5%
18~24歳の男性:はい 43.1%
25~35歳の女性:はい 67.2%
25~35歳の男性:はい 40.0%

花粉症の人のうち、約51.4%の方が肌にも症状が出ていることが明らかになりました。

花粉の影響で肌が敏感な状態です。
この時期のゆらぎ肌には、肌のバリア機能を正常に保つための「守りのケア」を行いましょう。

おすすめはアクアテクトゲル
たっぷりの水分と良質な油分が含まれており、うるおいのある健やかな肌をつくります。

4つの安全性テスト済みです。
・24時間閉塞パッチテスト済み
・アレルギーテスト済み
・スティンギングテスト済み
・ノンコメドジェニックテスト済み
※すべての方に皮膚刺激や皮膚トラブルが起こらないということではありません。

「今のスキンケアだと肌荒れが治らない」という方は、安全テスト済みのアクアテクトゲルを試してみてください。
商品を見る
4月はお花見に行く方もいらっしゃると思います。
アクアテクトゲルで守りのケアを行い、肌トラブルゼロでお花見を楽しみましょう!
【調査概要】
調査対象:18~35歳の男女400名
調査日:2024年3月11日
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査
本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
詳細を見る
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
18
今日の40代おしゃれコーデ

「それかわいい!」会話も弾む【おちゃめなプチプラ小物】に距離感も近くなる

「それかわいい!」会話も弾む【おちゃめなプチプラ小物】に距離感も近くなる

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP