• TOP
  • Prtimes
  • 【横須賀市ふるさと納税】葉っぱがアートに変身?!
Prtimes商品サービス

【横須賀市ふるさと納税】葉っぱがアートに変身?!

横須賀市

自然の美と思い出を刻む贈り物オーダーメイドできる「リーフアート」がふるさと納税に登場

神奈川県横須賀市(市長:上地 克明)はアートスクール&デザインスタジオ バニヤンツリー(神奈川県横須賀市佐島の丘、代表者:香川 卓也)のリーフアートを、楽天ふるさと納税ポータルサイトなどにて出品いたします。


アートスクール&デザインスタジオ バニヤンツリーとは


横須賀の佐島の丘でアートスクール「こどもの絵画造形教室」・「おとなのアトリエ」を営む、デザインスタジオでもあるバニヤンツリーさん。
代表の香川さんは大手企業でデザイン担当を歴任し、数々の受賞歴を持つアートディレクター・グラフィックデザイナーで、現在は同スタジオの仕事と並行して、リーフアートを制作されています。
今回はそのリーフアートを多くの方に知っていただきたく、ふるさと納税に登録いただきました。

店  名:アートスクール&デザインスタジオ バニヤンツリー
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1-4-5
代表者:香川 卓也
返礼品について(寄附額は変更する場合があります)


リーフアート、それは、「自然の美と思い出を刻む、永遠な贈り物」
リーフアートは、葉っぱの切り絵という独創的な技法を用いて、最愛のペットや大切な家族などを葉っぱに刻み込むことができる特別な贈り物です。葉っぱの自然な形状や繊細な脈路を利用して、特別な思い出を一つの作品に閉じ込めます。自然の美と個々の想いが融合したアートを永遠な形でお手元に。
シンプルかつ繊細なリーフアートを、インテリアとしてリビングや職場等でぜひご体感ください。(※写真を基にしたオーダーメイドでの製作が可能です。詳しくはポータルサイトのページをご参照ください。)


オーダーメイド リーフアート(額入)バラエティー編:寄附額116,000円
https://item.rakuten.co.jp/f142018-yokosuka/59861111/
オーダーメイド リーフアート(額入)Dog編:寄附額116,000円
https://item.rakuten.co.jp/f142018-yokosuka/59861110/

※楽天ふるさと納税のほか、ふるさとチョイス、ふるなび、JREMALL、ANAのふるさと納税で出品中。

【横須賀市 担当者からのコメント】
独創的な技法で製作された葉っぱの切り絵という「リーフアート」。

バニヤンツリー 香川さんの作品に出会ったのは、横須賀の素敵な創作イタリアンレストラン。
淡いオリーブ色の葉っぱで作られたお店のロゴをかたどった作品がカウンターに飾られ、名刺サイズでありながら、見る人の目を奪う存在感があります。
特に驚いたのは、壁面のリーフアート。葉っぱの切り絵は、職人技の極致。
動物や海の生き物が今にも動き出しそうな躍動感のある作品や、人間やワンちゃんの温かみのある柔らかい表情を表現できるのは、きめ細やかな手作業がなせる技巧。
リーフアートは贈る人も、贈られる人も温かい気持ちになる唯一無二の作品です。
ご自宅や大切な人へのプレゼントに。オーダーメイドで大切な思い出をリーフアートに込めてみてはいかがでしょうか。


【アートスクール&デザインスタジオ バニヤンツリー 香川さんからのコメント】
Leaf Artは、自然の葉っぱに永遠の想いを刻む作品です。
幼少期から押し花が好きで、通学路で見つけた小さな花や葉っぱを、教科書やノートに挟んで押し花にしていました。立体感のある植物が平面に変化し、そのまま保存できることが不思議で、とても心惹かれていました。
何年も前の押し花が偶然本の間から見つかり、懐かしさに思いを馳せたりしているうちに、葉っぱには時間を超えて未来に繋がっていく魅力があるんだなと思うようになり、それが葉っぱをキャンバスにしようと考えたきっかけになりました。
一枚の葉っぱの繊維と繊維を繋ぐ葉脈を軸にして、絵柄が切り離されないよう配置して制作しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
19
今日の40代おしゃれコーデ

新しいママ友とランチ会【人間関係に効くカラーコーデ】でなごやかムードに

新しいママ友とランチ会【人間関係に効くカラーコーデ】でなごやかムードに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ムダ買い先生に教わる最高の1着を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience会員「推し活」アンケート&プレゼント

PICK UP