• TOP
  • Prtimes
  • 父の日のギフトにも。「オールドパー 12年」と波佐見焼オリジナルタンブラーをセットにした「オールドパー 12年 プレミアムタンブラー ギフトセット」数量限定発売
Prtimes商品サービス

父の日のギフトにも。「オールドパー 12年」と波佐見焼オリジナルタンブラーをセットにした「オールドパー 12年 プレミアムタンブラー ギフトセット」数量限定発売

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

2024年5月22日(水)より発売開始

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(以下MHD、本社:東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビル13階、代表取締役社長:ブルノ・イヴォン)は、時代を超えて日本で愛され続けるスコッチウイスキー「オールドパー」のフラッグシップ「オールドパー 12年」と、400年以上の歴史を持つ波佐見焼のオリジナルタンブラーをセットにした、「オールドパー 12年 プレミアムタンブラー ギフトセット」を2024年5月22日(水)より数量限定で発売いたします。
父の日の贈り物にも最適な
「オールドパー 12年 プレミアムタンブラー ギフトセット」

ブレンデッドウイスキーに不朽の価値を与え、末永く後世に届けたいとの願いが込められて、英国史上最長寿と言われるトーマス・パーの愛称に因んで名づけられた「オールドパー」。
今回発売する「オールドパー 12年 プレミアムタンブラー ギフトセット」は、ブランドのフラッグシップとして長く愛されている「オールドパー 12年」と、400年以上の歴史を持つ伝統的な波佐見焼のオリジナルタンブラーをセットにした特別なギフトセットです。

「父の日」の贈り物にはもちろん、大切な誰かへのギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。

●プレミアムなひとときを演出するオリジナルタンブラー

国宝の曜変で知られる天目に鉄砂を用いた波佐見焼のタンブラー。
オールドパーのブランドカラー ゴールドをあしらい、伝統的でありながらシンプルで洗練された現代的なデザインに仕上げた逸品は、時代を超えて日本で愛され続けるオールドパーとともに贈るギフトとしてまさに最適です。
父の日や大切な方との乾杯に、オールドパーを酌み交わしながら、これまでとこれからの時間に想いを馳せるようなプレミアムなひとときをお過ごしください。

日本人好みの芳醇な味わいを愉しむ、オールドパーのプレミアムハイボール

上品な甘さを感じる香り、調和のとれた柔らかな味わい、奥行きのあるかすかにスモーキーな余韻を楽しむことができるオールドパー 12年。
日本人好みの味わいは加水してもバランスが崩れず、贅沢にハイボールで愉しむのもおすすめです。
弾けるソーダの泡が豊かな香りと味わいを引き立て、どんな料理とも相性の良い最高の食中酒となります。中でも和食との相性は抜群。オールドパー 12年でつくるプレミアムハイボールをぜひ波佐見焼のタンブラーでお愉しみください。

オールドパー プレミアムハイボールのつくり方
オールドパー:ソーダ=1:3

1. 冷えたグラスに氷を入れ、オールドパーを4分の1あたりまで注ぎいれます。
2. 7~8秒ほど素早くかき混ぜ、オールドパーを冷やします。
3. 次にオールドパー「1」に対し、ソーダ「3」をなるべく氷にあてないよう注ぎ入れます。
4. 最後にマドラーを垂直にいれて、すぐに引き上げ完成です。

ブランドサイトでは、オールドパーの味わいをワンランクアップさせる、四季折々の旬の食材を使ったレシピや、プレミアムハイボールを楽しむことができる飲食店など、様々な愉しみ方をご紹介しています。

オールドパー ブランドサイト:https://www.oldparr.jp/
「オールドパー 12年 プレミアムタンブラー ギフトセット」商品概要


【商品概要】
商品名:オールドパー 12年 プレミアムタンブラー ギフトセット
価格:7,040円(税込)
発売日:2024年5月22日(水)以降順次発売
販売店舗:全国の百貨店・スーパーマーケットにお問い合わせください

【内容物】
・オールドパー 12年
 容量:750ml
 アルコール度数:40.0度
・波佐見焼 鉄砂天目タンブラー 

時代を超えて愛され続ける唯一無二のスコッチウイスキー
「オールドパー」が語ること

ボトルにあしわられたひび割れ模様
オールドパーのボトルにあしわられた「クラックルパターン」と呼ばれるひび割れ模様は、ガラスのボトル以前に主流だった陶製ボトルをイメージしたもので、伝統を継承するブランドの精神を物語っています。創業当時から変わらない、四角く丸みを帯びたボトルの形状と、オールドパーのトレードマークでもあるひび割れ模様の感触を、実際にボトルに触れて確かめてみてください。

斜めに傾いて自立するユニークなボトル形状
斜めに自立するユニークなボトルは、「決して倒れない」、「右肩上がり」と、古く明治時代から日本のリーダーたちに愛されてきました。滑らかで奥行きのある芳醇な味わいは、和食にもよく合う日本人好みのウイスキーです。
オールドパーとは

スコットランドの風土がもたらす様々な特徴を持った原酒をバランス良くブレンドした「オールドパー」は、スコットランドを代表するブレンデッドウイスキー銘柄のひとつ。1871年に創業したグリーンリース兄弟は、最高の技術で完成させたこのブレンデッドスコッチウイスキーを末永く後世に届けたいという願いを込めて、英国史上最長寿といわれた伝説の人物「トーマス・パー(オールドパー)」の名を授けました。長くブランドの象徴として愛されてきたトーマス・パーの肖像画とクラックル模様を堂々とあしらったラベルデザインは、ブランドの変わらない価値と、時代に応じて進化する姿を表しています。

オールドパー ブランドサイト
https://www.oldparr.jp/

※20歳未満の方には提供できません。
※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
※飲酒運転は法律で禁止されています。
※お酒は楽しく適量をお楽しみください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
19
今日の40代おしゃれコーデ

新しいママ友とランチ会【人間関係に効くカラーコーデ】でなごやかムードに

新しいママ友とランチ会【人間関係に効くカラーコーデ】でなごやかムードに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ムダ買い先生に教わる最高の1着を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience会員「推し活」アンケート&プレゼント

PICK UP