Prtimesその他

コメ兵、賢くオシャレを楽しむ女性のためのブランドマガジン『KOMERU』開設

株式会社コメ兵

ブランドの歴史って?モノの売り時って?-ブランドリユースに関する疑問や興味にお応え

日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下「KOMEHYO」)は、2018年9月7日(金)にオウンドメディア「KOMERU」(http://komeru.komehyo.co.jp)を公開しました。
本メディアでは、中古ブランド品の購入・売却への興味はあってもまだ経験したことがないという女性に向け、中古ブランド品の魅力や買取サービスの活用法などを発信し、ユーザーとの信頼関係の構築と顧客生涯価値の向上を目指していきます。

「KOMERU」サイトイメージ
■オウンドメディア「KOMERU」開設の背景
昨今フリマアプリの台頭などでリユース商品の売買が一般的になり、衣服や生活品を中心に生活者がリユース商品を活用する機会が増加しています。一方、ブランドリユース分野に関しては、中古品であっても値段が高額であることが多いものの品質の良し悪しや価値の有無を判断することが難しいため、専門知識が無い方にとってはネガティブな印象や抵抗がある場合が少なくありません。30代女性を対象としたインターネット調査によると、全体の7割の方が「ブランド品を持つなら新品がいい」と感じているという結果(出典:オークネット総合研究所)が出ており、ブランドリユースの広がりはまだ限定的であることがうかがえます。

そこで、KOMEHYOではブランドリユースのリーディングカンパニーとして、リユースに対する心理的ハードルや誤解を払拭し、中古ブランド商品の売買を経験したことがない女性にブランド商品の“賢い”購入・売却方法をご呈示するオウンドメディア「KOMERU」を立上げました。

KOMERUでは、中古ブランド商品の魅力、買取の活用法、意外と知らないブランドの歴史などについて「バッグ」「財布」「時計」「ジュエリー」「洋服・靴」「コラム」の6つの切り口からご紹介し、一人でも多くの女性が賢くブランドリユースを楽しんでいただくきっかけになることを目指します。

■オウンドメディア「KOMERU」概要
サイト名称: KOMERU(コメル)
詳細URL: http://komeru.komehyo.co.jp
名称由来: 大切な人からプレゼントされたり、家族から譲り受けたり、自分で思い切って買ったりと、ブランド品やジュエリー、洋服などには思い出や気持ちが詰まっています。そんな想いがこもった商品を、KOMEHYOではプロフェッショナルが丁寧に査定して買取り、次の持ち主がその商品に新たな思い出や想いを込められるよう、きれいな状態に修理・クリーニングして販売しています。そんなKOMEHYOのこだわりや、KOMEHYOが取扱う商品にこめられた人々の想いを表すため「KOMERU」という名称を考案しました。

■株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月: 1979年(昭和54年)5月
資 本 金 : 1,803百万円
U  R  L : http://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容:
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。
さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
19
今日の40代おしゃれコーデ

外回りの今日は【ノーカラージャケット】で、大人っぽさと女性らしさの両立を[2/19 Tue.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。