Prtimes商品サービス

「Amazon Alexa」搭載スマートスピーカー向け占いスキル「今日のひとこと占い」を提供開始

株式会社ザッパラス

ザッパラスグループの株式会社cocoloni(本社:東京都港区、代表取締役社長:小楠裕彦)は、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応する占いスキル「今日のひとこと占い」を2018年9月7日(金)より提供開始致します。


【占いスキル「今日のひとこと占い」とは】
音声による操作で、常にハンズフリーで利用できるAmazon Echoシリーズを始めとした「Amazon Alexa」を搭載したデバイスに向けて「Alexa、今日のひとこと占いを開いて」と話しかけるだけで、その日の運勢を聞くことができます。
12星座別での総合運、恋愛運、金運、仕事運に加えてラッキーカラー・ラッキーアイテムも教えてくれるので、支度中や家を出る前に少し話しかけるだけで気軽に占うことができます。
ひとことで占ってくれるので朝の忙しい時間でもぴったりの占いスキルとなっております。


【「今日のひとこと占い」仕様】
■スキル名称:今日のひとこと占い
■価格:無料
■提供地域:日本国内
■提供開始時期:2018年9月7日
■Alexa対応スキルURL:https://skills-store.amazon.com/deeplink/dp/B07H2CQGTX
※ご利用にはAmazon EchoシリーズのスマートスピーカーをはじめとしたAlexa搭載のデバイスが必要となります。

【Alexa –Amazon Echoを支える頭脳】
Amazon Echoを支える頭脳であるAlexaは、クラウドに構築され、常に進化し、賢くなっています。Alexaに話しかけるだけで、音楽の再生、ニュースやスケジュールの読み上げ、タイマーやアラームのセット、プロ野球や大相撲などスポーツ結果の確認など、日常のさまざまな場面で役に立ちます。Echoの遠隔音声コントロール技術により、部屋中のさまざまな場所からでも、話しかけるだけで、これらのすべてを行うことができます。

【Amazon Echo – ハンズフリーで利用が可能、いつでも待機、直ぐに反応】
Echoは、音声による操作で、常にハンズフリーで利用でき、いつでも反応します。お客様が部屋のさまざまなところから声をかけ、各種の情報や音楽の再生、ニュース、天気などの情報を求めると、Alexaが直ぐに対応します。Echoは、遠隔音声認識技術と7つのマイクアレイにより、部屋中のさまざまなところから発せられる音声を明確に聞き取ります。また、それぞれのマイクの信号を合成する先進のビームフォーミング技術により、ノイズや反響音、さらには音声指示以外の話し声さえも抑制します。Echoの先進的なオーディオデザインには、専用のツイーター、2.5インチ ダウンファイアーウーファーを組み合わせ、部屋全体に鮮明なボーカルとダイナミックな低音レスポンスを実現するDolbyプロセッシングが採用されています。

< 株式会社cocoloniについて >
ひとりでも多くのひとに「元気になってもらいたい。」そんな想いから生まれた占いサービスブランド「cocoloni」。
株式会社cocoloniは、「お客様に安心し信頼して使っていただける本物のサービス」を届けるべく、日々真剣に占いサービスと向き合っています。株式会社ザッパラスのグループ会社として、今後もサービス品質基準にとどまらず、すべてのお客様にスムーズに「安心、信頼、本物」の占いブランドとして認知していただけるよう取り組んでいきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

後ろ姿がドラマティックな【美人ワンピ】で、学生時代の友達とランチへ[5/21 Tue.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。