Prtimes調査レポート

ルシードエルは女性の髪に寄り添って25周年 今トレンドの「ナチュラルヘア」は何もやってないように見えて実はスタイリングしている「72.4%」

(株)マンダム

https://www.lucido-l.jp/product/

ルシードエルは1993年の発売から今年の9月16日で発売25周年を迎えます。ルシードエルはその間、その時代の旬のヘアシーンを提案してきました。1993年から現在に至るまで、女性のヘアスタイルのトレンドはどう変化してきたのでしょうか。また現在のトレンドである「ナチュラルヘア」の実態とはどういったものなのでしょうか。今の10代、20代女性に対してヘアスタイリングに関する調査を実施しましたのでご報告いたします。


■女性のヘアスタイルのトレンドとルシードエルの変遷

■現代の10代・20代女性におけるヘアスタイリングに関する意識と実態

「ナチュラルヘア=何もやってない」ではない!コツは「いかにも感」を出さないヘアスタイリングにあり!?

今のヘアスタイリングのトレンドは「ナチュラルヘア」ですが、「ナチュラルヘア」とは一体どういうヘアスタイルなのでしょうか。「ナチュラルヘア」にもスタイリングは必要なのでしょうか。調査を実施いたしましたので結果を報告いたします。

◆調査概要
調査方法:インターネットリサーチ 調査期間:2018年9月
調査対象:15歳~29歳のヘアスタイリングを週3日以上している女性464名(マンダム調べ)

Q.あなたがヘアスタイリングやヘアアレンジをする時はどんな点を意識していますか?(MA)(n=464)

Q.あなたは「ナチュラルヘア」とはどういうヘアスタイルだと思いますか?(MA)(n=464)


今のヘアスタイリングのトレンドは、やはり「ナチュラルヘア」。しかし「ナチュラルヘア」とは何もしていないのではなく、実はきちんとスタイリングしているヘアスタイルのようです。

●ヘアスタイリング剤を使ってヘアスタイリングしている女性(n=464)

●ヘアスタイリングをする時に実際にやっていること上位3位(MA)(n=464)


「ナチュラルヘア」のためにはヘアスタイリング剤は必須。しかもブローよりもコテを使うなど、手間をかけてスタイリングしていることがわかりました。

ルシードエルは誕生してから25年間、女性の髪に寄り添って参りました。そしてルシードエルは、今トレンドとなっている「ナチュラルヘア」に最適な軽い仕上がり感や、素髪の美しさを演出できる商品ラインアップを取り揃えて展開しています。ルシードエルはこれからもヤング女性のヘアシーンに寄り添い、一人ひとりのキレイさ、かわいらしさをサポートして参ります。

ルシードエルの詳しい商品情報はコチラ
https://www.lucido-l.jp/product/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

9/24 Mon. アクセいらずの【首元フリルトップス】で、連休最終日は旦那さんとドライブデート

PICK UP

PRESENT

エレンディークの【ニット】を 計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。