Prtimesイベント

ゆうパークおごせで10/1「日本酒の日」に合わせて「日本酒風呂」を開催

株式会社温泉道場

10月1日の日本酒の日に地元の酒蔵の日本酒を贅沢にお風呂に投入します

温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町)が運営する温浴施設「ゆうパークおごせ(入間郡越生町)」では、10月1日の日本酒の日に合わせて「日本酒風呂」を開催。地元・越生町の佐藤酒造と麻原酒造の日本酒を贅沢にお風呂に投入します。


■日本酒風呂について

【開催日時】10月1日(月)~8日(月) 13時・16時・19時
【開催場所】ゆうパークおごせ

日本酒の日とは、1978年に日本酒造組合中央会が日本の国酒である日本酒を後世に伝えるという思いから制定したもので、『全国一斉日本酒で乾杯!』というスローガンを掲げて日本酒での乾杯を推奨しています。

ゆうパークおごせのある越生町には佐藤酒造・麻原酒造という2つの酒蔵があります。今回は小川町の松岡醸造にもご協力いただき、日本酒の日に日本酒風呂を開催することとなりました。

もちろん3酒造のお酒もお飲みいただけますので、乾杯も可能! 日本酒風呂に入った後は、日本酒で乾杯!という日本酒の日の過ごし方がお薦めです。

また、日本酒風呂は美肌と健康の湯として知られ、お肌への保湿効果、血行促進の効果があるといわれておりますので、お酒が飲めない方にも、飲む以外の日本酒の楽しみ方を知っていただく機会になればと考えます。

■ゆうパークおごせ
http://youpark.jp/

■株式会社温泉道場
http://onsendojo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
19
今日の40代おしゃれコーデ

外回りの今日は【ノーカラージャケット】で、大人っぽさと女性らしさの両立を[2/19 Tue.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。