• TOP
  • Prtimes
  • パリミキ メガネの三城は創業88周年。
Prtimesキャンペーン

パリミキ メガネの三城は創業88周年。

株式会社 三城ホールディングス

おかげ様でパリミキ・メガネの三城は創業88周年。過去に感謝をすると共に今後ともより良い商品を展開してまいります。

抽選で880名様にインゴットが当たるキャンペーンを開催いたします。


おかげ様でパリミキ・メガネの三城は創業88周年。
過去に感謝をすると共に今後ともより良い商品を展開してまいります。
「パリミキ」「メガネの三城」を展開している株式会社 三城(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田将広、以下パリミキ)は、創業88周年の感謝の気持ちを込め、より良い商品をお客様にお届けすると共に、抽選で880名様にインゴットが当たるキャンペーンを開催いたします。
開催期間は2018年11月22日まで、詳しくは店頭スタッフまで。
※合計10,000円以上購入のお客様に1gのインゴットが当たる抽選券をご購入1回に付き1枚、応募券をお渡ししています。
キャンペーン対象外店舗: OPTIQUE PARIS MIKI , Opt-LABEL , Opt-Gout

◆88周年を迎えて
〔効率を、追うな。品質を、追え。〕
福井県鯖江市。ここにある1軒のめがね工場が、
世界を驚かせたのは1983年のこと。チタン素材のめがねを
世界で初めて完成させた。飛行機の機体にも用いられるチタンは、軽くて強い。
めがねに応用できるかは全くの未知数だったが、多くの職人の技と情熱で、実現させた。
その工場こそが、現在のパリミキ・メガネの三城の自社工場だ。
当時の挑戦心と技術は、今も受け継がれ、自動車会社が開発した、
弾力性と強度を備えた新素材でめがねを開発。
ネジ1本にも、0.01mm単位の細かい寸法管理を徹底する。
そして、めがねの美しさを生む「磨き」という最後の工程は、
職人歴40年、50年といった者たちが、一手に担う。
最新のテクノロジーと熟練の技を融合させ、
200以上もの工程を丁寧に積み上げ、1本のめがねができあがる。

働き方改革が叫ばれ、効率がますます重要視される時代。
確かに、この工程を少なくすれば、時間もコストも下げられる。
けれど、それではわたしたちが追求する、めがねづくりの基準は満たせない。
かけた瞬間に、違いがわかる、心地よさ。
そして、その感覚が、数年後も変わらず続いていく。
それが、わたしたちの考えるめがねのあり方。

ひとが直接身に付け、毎日をともに過ごす大きな存在であるめがね。
だからこそ、一つ一つの工程に、すべての技術とこだわりを注ぎ込む。
時代に逆行し、ちょっと不器用かもしれない、そんな日本気質なめがねづくりに
誇りを持ちながら、どこまでも品質を追いかけたい。
それが、88年目を迎えた、「パリミキ・メガネの三城」の変わらない想いです。

日本のクラフトマンスピリットが、活きている。


◆MADE IN JAPAN projectを強化


”本物”のメガネを、より身近に感じてもらえるブランド
「PARIS MIKI Authentic Eyewear」(パリミキ オーセンテック アイウェア)

◆「PARIS MIKI Authentic Eyewear」商品コンセプト
”PARIS MIKI Authentic Eyewear"は、屋号である”PARIS MIKI"を冠したブランド。
三城の理念である「お客様お一人おひとりにお合わせする」を体現するために、高品質な日本製メガネによる本物のメガネの良さを知っていただきたいと考えました。

◆「PARIS MIKI Authentic Eyewear」商品特長
特長1 “MADE IN JAPAN“であるからこその高品質とデザイン。
特長2 自社工場だから可能となったバリュープライス。
特長3 日本製の厳選素材が作り出す、良好な掛け心地。




詳細特設ページURL:http://www.paris-miki.co.jp/products/glasses/madeinjapan/authentic/

◆商品概要
商品名:PARIS MIKI Authentic Eyewear
価格:¥19,800~(税込)(うす型遠近両用レンズ付き)
販売店:パリミキ・メガネの三城・OPTIQUE PARIS MIKI全店

◆会社概要
会社名:株式会社 三城
設立:2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 澤田 将広
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL: http://www.paris-miki.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP