• TOP
  • Prtimes
  • <10月13日(土)イベントレポート>QVCジャパン「ハーストビューティフェスティバル2018」に出展 NY発「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」体験会を実施
Prtimesイベント

<10月13日(土)イベントレポート>QVCジャパン「ハーストビューティフェスティバル2018」に出展 NY発「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」体験会を実施

株式会社 QVCジャパン

約5500名の美しさを求める女性が東京ミッドタウンに集結、NY発の「今までにないホットカーラー」を体験!オシャレなハロウィンフォトスポットでの撮影も

テレビを中心としたマルチメディア通販企業の株式会社QVCジャパン(本社:千葉県千葉市、代表取締役会長兼 最高経営責任者〔CEO〕グレゴリー・ベルトーニ)は、10月13日(土)に東京ミッドタウンにて、ハースト婦人画報社主催の一日限りの美の祭典「ハーストビューティフェスティバル2018」に特設ブースを出展しました。QVCは海外発コスメや百貨店の人気ブランドなど、様々なビューティー商品を展開し、美しさを求める女性に、様々な商品を見つける喜びを提供しています。今回、数ある商品の中で、ニューヨーク発の「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」の体験会を実施いたしました。体験会のほか、ショッピングナビゲーター大嶽まどかによるミニライブショーやハロウィンのバックパネル前での撮影会、「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」の展示などを行いました。

イベントの様子はこちら:【動画URl:https://news-tv.jp/_ct/16958940
「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」を体験1.
「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」を体験2.

SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー

セイ・ハマダ氏は、世界中からヘアスタイリストが集まるニューヨークで人気のサロンで、長年に渡りトップとして活躍し続けているヘアスタイリストです。一人ひとりの持つ魅力を引き出すセンスと、それを具現化する高い技術力で、美意識の高いニューヨーカーの圧倒的な支持を得てきました。サロンで仕上げたスタイルをお客様が毎日再現して欲しいという思いから、常にその方にあったスタイリング法やツールを提案し続け、今回「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」を開発しました。

一般的なホットカーラーとは異なり、クリップ一体型で、かぶせるクリップやピンを使わない構造のため、クリップなどの重みでカーラーがずれることなく、カーラーを髪にしっかりと固定することができます。そのため、根本から立ち上がる自然なボリューム感を実現することができ、サロンで仕上げたかのような若々しく見えるスタイルが誰でも簡単に再現することができます。
QVCブースでは、多くの女性が殺到し、「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」を体験。プロのスタイリストが、女性ひとりひとりの髪をカーラーで巻き、スタイリングしました。

パネルの前で写真を撮る女性

髪をふんわりと巻いたあとは、ハロウィンをイメージしたバックパネルの前で記念撮影。中には、カーラーをセットして5分待っている間も写真を撮って楽しんだり、友人と談笑したりと楽しんでいる女性の姿も。ブースの中は笑顔で溢れました。

インタビューの様子1.

■「今までになかったホットカーラー」「使い心地がいい」という声も、体験者にインタビュー
体験者に「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」を使用した感想を聞いてみると、「簡単にボリュームを出すことができる」「ショートでも髪をしっかり挟んでくれた」、「自然にふんわりとしたカールを作ることができる」という声が多くありました。巻いてカチッと両側を押し込むだけなので、髪が短い方もしっかり固定できます。また、量が多い方でもキープすることが可能です。低温なので巻くときにカーラーの芯を持つことができるのも特徴のひとつ。中には、「今までになかったホットカーラー」、「使い心地がいい」との声もあり、好評を博しました。

インタビューの様子2.
ミニライブショーに集まる女性たち

■1日3回のミニライブショー!大嶽ナビゲーターがロックンローラーの魅力を直接伝える
ミニライブショーでは、ヘアスタイリストが「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」を使ったスタイリングを実演したほか、QVCで多くの女性から信頼を集める大嶽ナビゲーターが登壇し、「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」を魅力的にナビゲートしました。

ショーの中では、「SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー」の名前の由来について、「『ロックンロール!』ではないですよ。髪をロールして簡単にロックできるから『ロックンローラー』と呼ぶのです」とユーモアたっぷりな紹介も。ヘアスタイリングに関心が高い多くの女性が集まりました。
ミニライブショーの様子
ロックンローラーを外す瞬間
ロックンローラーを体験する女性
展示商品

海外発ビューティー商品で、発見と見つける喜びを
QVCジャパンでは、ロックンローラーの他にも「サイムダンプレミアム」や「FARMACY」のような、海外発のビューティー商品を多く取り扱っています。これからも、美しさを求める女性に発見と見つける喜びを提供し続けていきます。

当日のQVCブースの様子
10月22日(月)TSVに登場!当日限定特別時価格にて販売
10月22日(月)にTSV(Today’s Special Value)に登場し、当日限定の特別価格にて販売します。
<放送概要>
・商品名:SEI HAMADA NEW YORK ロックンローラー
・QVC通常価格:7,128円(税抜)
・発売日 :2018年10 月22日(月)
・放送時間:0:00-1:00、8:00-9:00、11:00-12:00、22:00-23:00
・付属品 :ヒーター本体×1、クリップレスカーラー(Sサイズ×3、Mサイズ×3)、カバー×1
・放送メディア :BS12Twellv(トゥエルビ)、スカパー!、スカパー!ナビ、ケーブルテレビ
・ECサイト: https://qvc.jp/cont/brands/List?id=2458&cgry=3&sort=isnew:int&aacid=al_pr_na_20181018
*22日0:00より商品本体は、TSV価格で閲覧できます。

<ブランドストーリー>
SEI HAMADA NEW YORKはNYで活躍を続けるヘアスタイリストが、30年の経験を集結して手がける、オリジナル・ヘアビューティブランドです。 セイ・ハマダ氏は、ただ作り込んだヘアデザインを顧客に押し付けるのではなく、その人の最も美しい部分を引き出すスタイルを提案し、それを実現する技術力があるからこそ、高い美意識を持つニューヨーカーに支持されてきました。 さらに、サロンで仕上げた美しい状態を、顧客が自分で簡単に日々再現できるかを大事にしていることも、セイ・ハマダが他のスタイリストと一線を画してきた大きな特徴。そのために、常に顧客に対して、積極的にスタイリング方法やツールや商品を顧客に提案してきました。そんな中、女性にとってより簡単で、よりよくサロンスタイルを再現できるツールや製品の必要性を感じ、立ち上げたブランドがSEI HAMADA NEW YORKです。

<セイ・ハマダ氏とは>
開発者デザイナー: 1994年 渡米。フリーランスのヘアスタイリストとして、様々なファッション誌・ムービー・TVの撮影で経験を積み上げていく。 1997年、ファッションショーのバックステージで、多くのセレブ顧客を抱えるNYのヘアサロンオーナーに才能を見出され、そのサロンにスタイリストとして参加。顧客一人ひとりの持つ魅力を引き出すセンスと、それを具現化する高い技術力でトップスタイリストとして活躍中。

QVCについて
株式会社QVCジャパン(http://qvc.jp)は、2000年にアメリカ・ペンシルバニア州に本社を置くQVC社と、三井物産株式会社が60対40の合弁で設立したテレビショッピングを主体としたマルチメディア通販企業です。社名のQVCはQuality(品質)、Value(価値)、Convenience(利便性)の頭文字をとったもので、企業理念がそのまま会社名になっています。2001年4月1日午前8時に放送を開始。2004年には国内のテレビ会社では初めてとなる24時間連続生放送をスタートしました。現在QVCの番組はBSデジタル4ch(BS日テレ)、11ch(BS11)、12ch(トゥエルビ)、スカパー!、各CATV(一部地域除く)、ブロードバンド・QVCライブ(インターネットテレビ放送 QVC.jp)、QVCアプリ(iPhoneとAndroid端末向けのアプリケーション)にて視聴可能です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
23
今日の40代おしゃれコーデ

この冬注目!大人のリッチカジュアルを演出する【ファージレコート】

この冬注目!大人のリッチカジュアルを演出する【ファージレコート】

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP