• TOP
  • Prtimes
  • 現代女性のリアル胸とブラジャー調査!!トレンドの”ハンサム胸”=ありのままの胸に約半数が憧れている!?しかし、60%以上の女性が自分の胸にコンプレックスを持っていることが判明!!
Prtimes調査レポート

現代女性のリアル胸とブラジャー調査!!トレンドの”ハンサム胸”=ありのままの胸に約半数が憧れている!?しかし、60%以上の女性が自分の胸にコンプレックスを持っていることが判明!!

株式会社dip

20代~40代女性のNo.1コンプレックスは『大きさ』だった!!バストケアを行っている人が実践している習慣No.1は『セルフマッサージ』という結果に!!

バストアップ専門店p-Grandiを運営する、株式会社dip(代表取締役:猪俣 本社:東京都渋谷区、以下dip)は、「胸とブラジャー」に関する調査を、20~40代女性を対象に実施しました。
調査内容を下記にご報告します。(調査対象:20代~40代の女性、300人)

1.調査サマリー

トレンドの”ハンサム胸”(ありのままの胸)に約半数が憧れている!?しかし、自分の胸にコンプレックスがある女性は60%以上という結果に!!20代~40代女性が自分の胸で1番気になるところは『大きさ』だった!!
理想の胸の“大きさ”20代は『現状から+2カップ』、30代・40代は『現状維持』が多数派!!バストケアを行っている人が実践している習慣No.1は『セルフマッサージ』だった!!20代・30代は、『ルームブラ・ナイトブラ』、40代は『矯正下着・補正下着』の購入経験が1番多い!!

2.調査概要
■調査日:2018年11月27日(火)~2018年11月28日(水)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:300名
■調査対象:20代~40代の女性
※本リリースの調査結果・グラフをご利用いただく際は、必ず【p-Grandi調べ】とご明記ください。

3.調査結果
1.トレンドの”ハンサム胸”(ありのままの胸)に約半数が憧れている!?
しかし、自分の胸にコンプレックスがある女性は60%以上という結果に!!
20代~40代女性が自分の胸で1番気になるところは『大きさ』だった!!

 20代~40代の女性300人に、「あなたは、ハンサム胸に憧れますか。※ハンサム胸とは・・・盛らないありのままの胸のことを指します。」と伺ったところ、『はい(52.3%)』『いいえ(47.7%)』という結果となりました。トレンドである「ハンサム胸」は、一定の女性から支持があることが分かりました。

 次に「自身のコンプレックスの有無」について質問したところ、『ある(31.7%)』『どちらかというとある(32.3%)』『どちらかというとない(19.0%)』『ない(17.0%)』で、約6割の女性が自身の胸に何かしらのコンプレックスを持っていることが判明しました。盛らないありのままの胸に憧れはあるものの、実際には胸にコンプレックスを抱く人が多いことが分かりました。


 また、自分の胸にコンプレックスが「ある」または「どちらかというとある」と回答した人に、「あなたは自分の胸のどこにコンプレックスを感じますか。」と伺ったところ、第1位は『大きさ(20代:87.3%)(30代:66.7%)(40代:65.5%)』となり、全世代共通で大きさにコンプレックスを感じていることが分かりました。しかし、20代・30代は『形(20代:43.7%)(30代:50.8%)』が第2位にランクインしたのに対し、40代は『垂れ(53.4%)』が選ばれる結果となりました。

 さらに、「コンプレックスを感じるシチュエーション」についての質問の回答では、第1位に『胸元の開いた服を着るとき(49.0%)』、第2位に『ブラジャーを買うとき(46.9%)』、第3位に『水着を着るとき(36.5%)』がランクインしました。他には、『鏡を見たとき』『服を着るとき』など自身の身体を見つめ直すタイミングで、コンプレックスを感じることが多いことが分かりました。


 併せて、「ブラジャー選びで重視していること。」についても質問したところ、第1位に20代は『価格(67.0%)』、30代・40代は『つけ心地(30代:71.0%)(40代:78.0%)』がランクインする結果となりました。20代は、『価格』『デザイン』を重視する傾向があるが、30代・40代では『つけ心地』が重視される傾向が見受けられました。

2.理想の胸の“大きさ”20代は『現状から+2カップ』、30代・40代は『現状維持』が多数派!!
バストケアを行っている人が実践している習慣No.1は『セルフマッサージ』だった!!
20代・30代は、『ルームブラ・ナイトブラ』、40代は『矯正下着・補正下着』の購入経験が1番多い!!

 「あなたが理想だと思うカップ数を教えてください。」という質問に対しては、年代別で答えが分かれる結果となりました。20代は『現状から+2カップ(31.0%)』、30代・40代は『現状維持(30代:32.0%)(40代:38.0%)』が理想だと思っていることが分かり、40代に至っては、現状維持の次に、『現状から-2カップ(20.0%)』と自身の胸より小さいサイズになりたいと思っていることが分かりました。

 40代の回答で、『現状から-2カップ』という回答が他の年代よりも多くなった理由としては、胸のコンプレックスに関する質問に対して、40代の回答では第2位が『垂れ』となっており、胸が大きいことにより『垂れ』が目立ってしまうという背景から、今より-2カップ小さくして垂れを目立たなくさせたいという回答が多くなったと推測しています。

 「あなたは現在、何かバストケアを行っていますか。」という質問に関しては、『はい(10.0%)』『いいえ(90.0%)』という結果となり、胸にコンプレックスを持っている人は多いものの、バストケアを行っている人は、まだまだ少数派であることが分かりました。

 次に、現在バストケアを行っている方に、「あなたはどのようなバストケアを行っていますか。」と伺ったところ、第1位が『セルフマッサージ(70.0%)』、第2位が『筋力トレーニング(33.3%) 』、第3位が『インナーケア(20.0%) 』という結果となりました。バストケアはホームケアがメインで、お金をかけずにセルフケアをしている人が多数派ということが分かりました。

 併せて、「あなたがバストケア商品で購入したことのあるものを教えてください。」と質問したところ、20代・30代は、『ルームブラ・ナイトブラ(20代:23.0%)(30代:19.0%)』、40代は『矯正下着・補正下着(14.0%)』がそれぞれ回答の第1位に選ばれました。

 40代がコンプレックスを感じるところ第1位『垂れ』を解消するようなアイテムを購入したことがある人が一番多い結果となりました。また、全世代共通で、『バストケア商品を購入したことはない(20代:66.0%)(30代:69.0%)(40代:66.0%)』と答える人が一番多いという結果となりました。

 今回の調査で、60%以上が胸にコンプレックスを感じているのに対し、バストケアを実施している人は、10%に留まる結果となりました。またバストケアを行っている人は、あまりお金をかけずに行えるセルフケアがメインとなっており、バストケア商品の購入経験がない人の割合も60%以上いることが分かりました。
 バストのコンプレックス解消の為には、バストケア商品を上手に活用していくこともオススメです。バストケアを手軽にはじめられるアイテムをp-Grandiよりご紹介します。

4.バストケアの効果を底上げする育乳グッズをご紹介!!


グラマラス美神PREMIUM 商品概要
・商品名 :グラマラス美神PREMIUM
・希望小売価格 :¥5,940円(税込)
・販売店舗 :Amazon.co.jp、自社サイト、楽天市場、@コスメ
・主な成分 :ボルフィリン・アディフィリン・ワイルドヤムエキス・大豆イソフラボン・ヒオウギエキス・シャタバリ・ヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸・ディープヒアルロン酸
・内容量 :80g
・URL :http://www.p-grandi.net/glamorous_p/

◆育乳のプロが教えるホームケアマッサージSTEP3
【STEP1】さくらんぼ大を手に取る
鎖骨のくぼみ部分を体の中心から外側に向かってマッサージします。
【STEP2】くるくる優しくマッサージ
脇から正面に向かって、両手でバストを持ってくるようにマッサージします。
【STEP3】リンパを流す
脇→下→内側→上へと円を描くようにマッサージします。

◆p-Grandi式 育乳マッサージとは
 p-Grandiが独自で開発した完全手技によるマッサージです。背中からバストにかけマッサージを行い、リンパの流れを良くしていき、乳腺を発育させバストアップにつなげます。
生活リズムの乱れや、加齢などにより背中・二の腕・脇の下に流れてしまい、溜まってしまったいらないお肉や脂肪を、本来あるべき胸へ流し、美しい形に導きます。大きさだけではなく、形や左右差・下垂やハリでお悩みの方にもご利用いただくことが可能で、バストの総合的なお悩みを解決します。

【会社概要】
・会社名 :株式会社dip
・本社:東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル4F
・代表取締役:猪俣
・事業内容:エステティック事業、商品開発事業
・URL:https://www.p-grandi.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP