Prtimes商品サービス

「自分に似合うものが分からない…」アナタの肌色に合うものを選べる着物レンタル!

株式会社 心結

礼装でも普段着でも「自分にどんな色が似合うか分からず、決められない」そんな女性の悩みを、カラーコーディネーターのアドバイス付きで解決!

女性には肌の色だったり年齢を重ねたりしていく中で、ファッションやメイクなどの悩みがつきない。自分にあうものを選びたいシーンでオススメなのが「きれいになれるご褒美きもの」だ。

年齢ではなく、肌の色によって選ぶ
写真にあるピンク色の着物は、パッと見では可愛らしく若い人にしか似合わないと思うだろう。だが、母世代のモデルが着ていても、肌色になじみ派手な印象はまったくない。一般的な色への先入観で、本当に自分に合うものを選ばない人は案外多い。では、自分に似合う色とはなんなのか?教えてくれる着物レンタル店が金沢にはある。

肌の色を研究し開発された加賀友禅
金沢駅前で礼装用や観光用のレンタル着物をしている“心結(ここゆい)”では、選ぶ際にどれを着るかで悩む人が圧倒的に多い。それを身近で感じ「悩む時間よりも楽しい時間を増やしたい」思いから、カラーコーディネーター監修、友禅作家の協力のもとで着物の開発をした。利用客が選ぶ際にはパーソナルカラーでわけた一覧表があり、自分に合う色がどれかすぐにわかる。帯や小物で自分なりのアレンジができるので、人と同じコーディネートにもならず時間も有意義に観光できる。

<心結HP>
https://kokoyui.com/kagayuzen/
<加賀友禅5種詳細>
https://www.dropbox.com/sh/grs6h5r90mbfkpu/AAAOS9FjVWEFaFKNA_NPwaMya?dl=0

レンタル価格は、着付けやヘアセット、カバン、ぞうりなどの必要小物が全部ついて16,000円(税別)。手ぶらで来店し、完璧なキモノ美人へ仕上げてくれる。観光はもちろん食事もOKなので丸1日楽しめるだけでなく、礼装での利用もできる。

レンタルの詳細一覧
レンタルの一時だけでなく、その後の洋服選びにも利用できそうな知識も得られる着物レンタル。「新しい自分に出会える」そんな時間を過ごしてみるのも面白いかもしれない。

<友禅作家:上坂幸栄HP>
https://www.yukie-uesaka.com/

<カラーコーディネート監修:棗雅HP>
https://natsumemiyabi.jimdo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
18
今日の40代おしゃれコーデ

定番【キャメルコート】をフレッシュに見せるキレイ色インナー[1/18 Sat.]

定番【キャメルコート】をフレッシュに見せるキレイ色インナー[1/18 Sat.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。