• TOP
  • Prtimes
  • イタリアのマテリアルメーカーとコラボレーションして新しい黒色を生み出しました 「アルチザン」春のブラック・コート発売
Prtimes商品サービス

イタリアのマテリアルメーカーとコラボレーションして新しい黒色を生み出しました 「アルチザン」春のブラック・コート発売

株式会社ファイブフォックス

(株)ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開するアルチザンは、世界有数のマテリアルメーカーであるボット・ジュゼッペ社(イタリア)とコラボレーションして、サスティナブルウールでつくり上げた上質な生地に、黒に限りなく近い“新しい黒色”をオリジナルでつけました。この生地を用いたコートとドレス、パンツを、2月1日(金)よりコムサステージ、プレシャス・マイルドの店舗などで発売します。

コート ¥97,200、パンツ ¥60,480 *全て税込

「黒」は昔から墨黒や鉄黒、漆黒など様々な種類があり、とても奥深い色です。アルチザンはそのような黒の魅力を知っていただきたく、イタリア・ビエラ地区に糸から一貫した工場を構えるBOTTO GIUSEPPE(ボット・ジュゼッペ)社と手を組んで、オリジナルの黒色を開発しました。

[素材]

昨今、世界中で意識されているサスティナブルウールとして徹底管理された原毛を使用しています。
ボット・ジュゼッペ社が独自で開発した、ナチュラルストレッチ加工を施した糸を横糸に使用しているので、ウール100%の生地でありながら、キックバックにも優れたストレッチ性があります。
この上質な生地に染色を施し、限りなく黒に近い赤みのある黒の色彩を創りだしました。微妙な色合いを出すため、何度も試行錯誤しながら理想の色をつくることができました。

[デザイン]

上質な素材感を最大限に表現するため、シンプルで軽く柔らかく仕上げたミニマルなコートです。
袖口にはスポーツを意識した繊細なリブを付けて、袖をまくりやすくしました。
後ろ身頃には、光沢感のあるストレッチタフタを取り入れ、シャープでエレガントな印象です。

[WEB]http://www.fivefoxes.co.jp/
[Instagram]https://instagram.com/fivefoxes_official?utm_source=ig_profile_share&igshid=1jag725oyu0wy

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP