Prtimes商品サービス

描き心地を追求したアイライナー「キワミフデ リキッドアイライナー」3月11日発売

株式会社コージー本舗

~約300年にわたり伝統を受け継ぐ奈良筆メーカー『あかしや』共同開発~

 株式会社コージー本舗(本社:東京都台東区 代表取締役社長 小林義典)は、日本の奈良筆の伝統と技法をいかし開発された「キワミフデ リキッドアイライナー」を2019年3月11日(月)より発売いたします。
 伝統工芸品である書道用筆の“奈良筆”をおもに製造しているメーカー『あかしや』との共同開発により完成した、日本の伝統技術が生み出す一味違う仕上がりと品質のコージー究極のアイライナーです。



特設Webサイトhttps://www.koji-honpo.co.jp/kiwamifude(2月28日公開予定)

約300年の伝統を誇る『あかしや』とは



 書道用の筆として有名な“奈良筆”をおもに製造している筆専門メーカー『あかしや』。江戸時代の中期に『あかしや』初代当主が筆問屋として看板をあげました。以降、現在まで約300年の伝統を守り、筆の持つ文化を継承しています。その『あかしや』の伝統ある奈良の筆職人によってつくられた筆先を「キワミフデ リキッドアイライナー」に採用。ひとつひとつ手作業で生産された匠の逸品です。

描きやすさを追求

◆KIWAMIFUDE名前の由来
 日本の伝統技術の結晶・究極という意味の【キワミ】。“目尻のキワまできれいに見せる”の【キワミセ】という意味を込めて「キワミフデ」が誕生しました。


1. やわらかくコシのある筆先
奈良県の伝統工芸品を代表する“奈良筆”の技法をいかして製造。
当社従来品に比べ、1本1本の毛が繊細なため肌あたりがやさしくなっています。
また、毛量を多く使用しているため液含みに優れ、ほどよいコシとしなやかな描き心地を実現。
ひとつひとつ手作業で作られています。
2. 安定感のある容器
金属(鉄)と樹脂のハイブリット容器を使用することで、通常の2.5倍*1の重みになり、手ブレを防ぎます。
*1当社比
3. 握りやすいウエーブ形状
容器全体(根本・中央部分)に凹凸をもたせているのでどこを持ってもすべることなくしっかりと握れます。また、通常のアイライナーよりも握った時のフィット感があり、より一層のキレイなラインを描くことができます。

先端を持って描く方にも
中央部分を持って描く方にも

4. 速乾タイプ
にじみやヨレ、まぶたへの色移りを防ぎます。
5. 優れた耐久性
汗・水・涙・皮脂に強く、描きたてのラインが24時間*2続きます。*2当社調べ 仕上がりには個人差がございます。
6. お湯で落とせるフィルム処方
お肌にやさしくぬるま湯で簡単にメイクオフできます。
7. 5種の保湿美容液成分配合
パンテノール、ローズエキス*3、ヒアルロン酸ナトリウム、アロエベラ葉エキス、ハチミツエキス*4
*3センチフォリアバラ花水 *4加水分解ハチミツタンパク

リキッドアイライナーを使用するユーザーの2人に1人がうまく描けないと悩んでいる?!

 リキッドアイライナーを使用している人を対象にアンケートを行ったところ、ラインがうまく描けないと感じている人が51.8%*1だということがわかりました。「キワミフデ リキッドアイライナー」は、筆のしなやかさ、容器の適度な重さ、指にフィットする形3つのバランスを取ることで、ラインの描きやすさを実現しました。
*1 20~30代女性 リキッドアイライナーを使用している方535人対象(ネオマーケティング調べ)

「キワミフデ リキッドアイライナー」商品詳細


商品名:キワミフデ リキッドアイライナー
カラー:墨色 価格:1,400円


商品名:キワミフデ リキッドアイライナー
カラー:栗色 価格:1,400円

◇筆のしなやかさ、容器の適度な重さ、指にフィットする形の3つのバランスを取ることで、ラインの描きやすさを実現したリキッドアイライナー。伝統工芸品“奈良筆”の技法をいかしてひとつひとつ手作業で作られています。
◇金属(鉄)と樹脂を混ぜ合わせた容器を使用。通常の2.5倍*1の重さにすることで安定感が増し、手ブレを防ぎます。また、ウエーブ状の容器の凹凸で指先にフィットします。*1当社比
◇高級感と女性らしさ、曲線感を意識したデザインで、モダンテイストを取り入れた“和”をイメージしたパッケージ仕様になっています。

【会社概要】
会社名:株式会社コージー本舗
本社所在地:〒111-0036 東京都台東区松が谷2丁目26番1号
代表取締役社長:小林義典
URL:https://www.koji-honpo.co.jp/
事業内容:化粧品、アイラッシュ、アイメイク用品、ネイルケア用品、キャラクター商品、ファッション用品の製造販売・輸出入、キャラクター版権事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
20
今日の40代おしゃれコーデ

【ドット柄】が一周回ってまた今オシャレに[10/20  Sun.]

【ドット柄】が一周回ってまた今オシャレに[10/20 Sun.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。