• TOP
  • Prtimes
  • 日本初、パーソナルトレーナー100名が監修!「女性の悩みを解決する・美味しいプロテイン」開発が始動
Prtimes商品サービス

日本初、パーソナルトレーナー100名が監修!「女性の悩みを解決する・美味しいプロテイン」開発が始動

株式会社レバレッジ

パーソナルトレーナーによる商品開発・企業案件・イベント企画を遂行する「パーソナルトレーナー研究所」。パーソナルトレーナーと共に商品開発をしたい方は、ぜひ、お問合せください。

現役トレーナーによる『メッチャ美味しい女性にうれしいプロテインを作るぞ!』計画が、遂に試飲会まで到達!この後も続々トレーナーとの共同開発を予定!


現在パーソナルトレーナー221人が参加している「パーソナルトレーナー研究所」は、パーソナルトレーナー主導で行う商品開発・企業案件・イベント企画などを遂行するために始動した株式会社レバレッジ主催の組織です。
その記念すべきプロジェクト第一弾が「日本一美味しいプロテイン開発」。

美味しくて効果が高い理想のプロテインを作るために、まず、約100名のパーソナルトレーナーに100問を超える詳細なアンケートを実施しました。
世の中にたくさんあるプロテインに対抗しうる、明確な差別化を図るためです。

その結果をもとに、メインターゲットはアンケートで最も必要とされた40代女性に決定!
ダイエットコンシェルジュのユーザー女性100人以上にアンケート回答をお願いして、多かった女性の悩み
肌のハリ・つやを維持したい
便秘を解消したい
疲れにくい体を作りたい
といった悩みを抽出し、そのために必要なプロテインとはとのようなものなのかを深く深く追求したのです。


たとえば消化吸収されるタンパク質の量や、消化の速度を決めるタンパク質の原材料。さらには補助効果や相乗効果を生み出すプラスアルファの成分などなど。
もちろん、飲みやすく毎日続けやすい美味しさにも重点を置いて開発を始めていたのですが、そのプロテインが遂に試飲できる状態にたどり着きました!

というわけで去る22日、「日本一美味しいプロテイン」の試飲会を敢行。
まず、お互い初対面の3名のパーソナルトレーナーに時間差をつけてお越しいただき、それぞれ名前や所属などを伏せた状態で3杯のプロテインを飲み比べて貰いました。
どれが開発中のものなのかは内緒にし、率直な意見をのべてもらったのです。
その結果は?

最初にいらしたAさんは、少しづつ味わうように飲み比べた結果、1.と2.が飲みやすく3.は粉っぽくて飲みずらいとのこと。ただ、2.は後味が残るのが気になると回答。

2番目にいらしたBさんも、やはり少しずつ飲み比べた結果、1.が美味しいが、少し甘い2.は美味しい3.は甘すぎると回答。

そして3番目にいらしたCさんは、なんと銭湯で牛乳を飲むかのように全部一気飲み!そして注目の回答は、1.2.3.全部美味しいが、1.か2.かな
と、見事に1.と2.に集中したのです。

そして注目のネタばらし!実はまさに1.と2.が現在開発中のプロテインで、1.と2.の差は現在開発チームが迷っている甘味料の種類。3.は名前は伏せますが、超有名なプロテインでした!


確かな手ごたえを得た開発チームは、同日筋肉食堂で行われた「パーソナルトレーナー研究所」の懇親会でも、参加された30人のパーソナルトレーナーの皆さんで飲み比べていただき、さらに自信を深める結果になりました。
甘味料をどうするか、そしてその量をどうするかを始めに、まだ詰めなくてはならないところは沢山ありますが、思わず「よっしゃ!」と思える手応えを得られた試飲会でした。

発売は5月を予定しています!どうぞご期待ください!

さらに「パーソナルトレーナー研究所」では企画を持ち込みたい方も大歓迎!
今後もパーソナルトレーナーと共に続々共同開発を展開する予定なので、パーソナルトレーナーと共に商品開発をしたい方は、ぜひ株式会社レバレッジまでお問い合わせください。
商品告知なども、率先してやらせていただきます!どうぞ「パーソナルトレーナー研究所」をよろしくお願いいたします!


◆株式会社レバレッジ
本店所在地 :東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル8F
代表取締役 :只石 昌幸
株式会社レバレッジ ホームページ
https://www.lev.co.jp/
株式会社MARVELOUS
https://marvelous.fitness/

自社運営メディア
・トレーナーエージェンシー
https://www.trainer.agency/
国内最大、パーソナルトレーナーのための総合サービス
・ダイエットコンシェルジュ
https://concierge.diet/
国内最大、パーソナルジム検索サービス
・フィットネスコンシェルジュ
https://www.concierge.fit/
全国版、フィットネス総合サービス
・ストレッチナビ
http://www.stretchnavi.com/
日本で唯一のストレッチ専門店総合サービス

当プレスリリースに関するお問合せ先
担当者 :戸谷 ゆみ
E-mail :toya@lev.co.jp
TEL : 03-6455-0045

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP