Prtimes商品サービス

深田恭子さんが「元気サクッ。」と笑顔で見つめる先には…街にそびえる巨大な「ビスコ」が出現!?

江崎グリコ株式会社

「世界のしあわせ」篇 3月9日(土)から全国オンエア開始

 江崎グリコ株式会社は、ロングセラーの定番ビスケット菓子「ビスコ」のイメージキャラクターに女優・深田恭子さんを引き続き起用し、新TV-CM「世界のしあわせ」篇(15秒)を、3月9日(土)から全国でオンエア開始いたします。また、先月28日(木)より、さらに大人の方にも満足いただける味わいへとリニューアルしたビスコ<発酵バター仕立て>を訴求するTV-CM「朗読劇」篇(15秒)もオンエア中です。それぞれのTV-CMで違った魅力を見せる深田さんに、ぜひご注目ください。これからもビスコは、すべてのがんばるみなさまを応援してまいります。


                       グリコ ビスコ
                   TV-CM「世界のしあわせ」篇より
        ※上記のCMカット写真の掲載の際は必ず「問い合わせ先」までご連絡ください。

■TV-CM「世界のしあわせ」篇について
 ちょっとおなかがすいた時や、もうひとがんばりしたいとき。小さなお子さまから大人の方まで、サクッと食べて元気になれる、ひとくちサイズでやさしい味わいのビスケット「ビスコ」。
 新CMでは、街に直立する巨大なビスコのパッケージが登場。人々が暮らす風景の中に置かれた大きなパッケージに、「がんばるすべての人の毎日に寄り添って、いつもそばにいる存在でいたい」というビスコの思いを表現しました。
 CMでは、深田さんが大きなビスコに向かって、「わたしのがんばりのおかげで、きょうも、1ミリくらいは、世界がしあわせになってる・・・よ。ね、ビスコ?」と語りかけます。
 「大きなビスコのある街」と深田さんの笑顔が印象的な、やさしい世界観のCMに仕上がりました。

■CMストーリー
「世界のしあわせ」篇(15秒)
 淡い陽光の中に広がる街並み。まず目に飛び込むのは、高層ビルよりも高く、街にそびえる「ビスコ」の大きな赤いパッケージ。中では、おなじみの“ビスコ坊や”が微笑んでいます。
 「わたしのがんばりのおかげで、今日も、1ミリくらいは、世界がしあわせになってる・・・よ。ね、ビスコ?」。街並みに目を向けながら、ビスコを手に取り、そうつぶやく深田さん。
 「元気サクッ。」というキャッチフレーズにあわせ、おいしそうな笑顔でビスコを頬張ります。
 そして、「ビスコと今日も。」という最後のフレーズが表すように、深田さんや、街に暮らす人々を見守るように立つ大きなビスコには、太陽のきらきらと輝く光が反射しています。

■撮影エピソード
◇深田さんのキュートな笑顔に、思わずにっこり。
 街を見つめて問いかける穏やかな表情から、ビスコを頬張り、とびきりの笑顔へ。
がんばる女性の思いを、繊細な演技で表現した深田さん。
 「ビスコ」でひと息をつきながらの撮影は終始スムーズに進み、深田さんの笑顔に、箭内道彦監督をはじめとして、スタッフ一同も「小さな元気」をもらえた撮影現場となりました。

◇「大きなビスコのある街」こだわりの制作秘話
 CMに登場する俯瞰した街並みは、東京都内の某所を実際に撮影したもの。撮影は空から行い、太陽の光が最も綺麗に降り注ぐ瞬間を待って捉えた、渾身のカットを使用しました。大きな「ビスコのパッケージ」はCGによって合成されたものですが、実際の街の風景に馴染むように、細かな調整を施しています。
 音楽は、音楽プロデューサー・亀田誠治氏が担当。前作CMで制作したビスコオリジナルのメロディを今回のCMにあわせてアレンジしました。映像と音楽があいまって、ちょっと不思議で、そしてあたたかい、「大きなビスコのある街」の世界が完成しました。

■TV-CM「世界のしあわせ」篇(15秒)ストーリーボード

深田さんオフNA: 
わたしのがんばりの
おかげで、きょうも

1ミリくらいは世界
がしあわせになって
いる・・・

よ。

ね、ビスコ?

元気サクッ。

ビスコと、きょうも。

C.l:グリコ♪

■ビスコ<発酵バター仕立て>がリニューアル
 2月26日(火)より、人気のビスコ<発酵バター仕立て>がリニューアル。ビスケット生地に「フランス産発酵バター」を使用し、芳醇な香りと濃厚な旨味で、さらに大人のみなさまにもご満足いただける味わいになりました。
 リニューアルに際して先月28日(木)よりオンエア中のTV-CM「朗読劇」篇では、鮮やかな黄色の衣装が印象的な深田さんが「大人には、大人のビスコ。」と、新しいビスコ<発酵バター仕立て>の特長を朗読劇風に格調高く語り、その魅力を伝えています。
 深田さんご自身もお気に入りだというビスコ<発酵バター仕立て>。
 クラシカルで上質な世界観の中で、「世界のしあわせ」篇とは違った表情を見せる深田さんにもぜひご注目ください。



■CMストーリー
「朗読劇」篇(15秒)
 赤いビロードの幕を背に、舞台の上でひとり、スポットライトを浴びている深田さん。
 新しくなったビスコ<発酵バター仕立て>を両手に抱え、「運命だわ」と語り出します。「フランス産発酵バター入りの濃厚なビスケットが、乳酸菌入りのクリームと出会った!」朗読劇調に語られるセリフに、香ばしく焼きあがったビスケットにクリームが挟まれていく製品イメージが重なります。
 最後には「大人においしいこんなビスコがあったなんて」と、満足そうにビスコ<発酵バター仕立て>をひとくち。「元気サクッ。」と微笑む深田さんでした。

■TV-CM「朗読劇」篇(15秒)ストーリーボード

深田さんオフNA:
運命だわ。

フランス産
発酵バター入りの

濃厚なビスケットが

乳酸菌入りの
クリームと

出会った!

おお、ビスコ

大人においしい
こんなビスコが
あったなんて。

元気サクッ。

C.l:グリコ♪

■製品について
 ビスコ<クリームサンドビスケット>

内容量:5枚×3パック
特長:・ビタミン、カルシウム、乳酸菌の入った、おいしくて体にやさしいクリームサンドビスケット。
   ・あっさりとした甘さで、小さなお子様から大人まで幅広い層に支持されています。

ビスコ<小麦胚芽入り>

内容量:5枚×3パック
特長:・ビタミン、カルシウム、乳酸菌の入った、おいしくて体にやさしいクリームサンドビスケット。
   ・ほんのり塩味の効いたクラッカーのクリームサンド。ヘルシー志向の若い女性に人気です。

ビスコ<発酵バター仕立て>※リニューアル

内容量:5枚×3パック
特長:・ビタミン、カルシウム、乳酸菌の入った、おいしくて体にやさしいクリームサンドビスケット。
   ・フランス産発酵バターを使った芳醇な香りと濃厚な味わいが楽しめるビスケットです。

ビスコ<焼きショコラ>

内容量:5枚×3パック
特長:・ビタミン、カルシウム、乳酸菌の入った、おいしくて体にやさしいクリームサンドビスケット。
   ・なめらかで口どけのよいチョコクリームをサンドし、香ばしい風味と華やかな薫りが楽しめるチョコビスケットです。

※ビスコのシリーズとしては他に、ビスコ シンバイオティクス、ビスコ アソートパック、ビスコ ミニパック等がございます。

■WEBサイト
ビスコブランドサイト http://cp.glico.jp/bisco/
(TV-CM「世界のしあわせ」篇は3月7日(木)10:00公開予定)

※CM動画のほか、商品情報や、ビスコのひみつ(歴史や製造過程)をご覧いただけます。また「ビスコファンクラブ」では、ビスコを一緒に盛り上げていただける会員のみなさまを募集中です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Mar
22
今日の40代おしゃれコーデ

【アスレジャー】な着こなしに挑戦。今日はレンタル農園で栽培した野菜の収穫Day[3/30 Sat.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C の「リネンジャケット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。