Prtimes商品サービス

日本で初めて「和風パスタ」をご提供した「壁の穴」が、最高級のたらこを使ってお届けする、最高峰のたらこパスタメニュー。4月6日から、壁の穴全店でご提供致します。

株式会社壁の穴


報道関係者各位
プレスリリース

株式会社壁の穴
2019年4月5日

関東・関西を中心にパスタ専門店やイタリアンレストランなど28店舗の飲食店を運営する株式会社壁の穴(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:河原 庸仁)は、最高峰のたらこ「虎杖浜」産を使ったたらこパスタのご提供を開始いたします。

日本で初めて「和風パスタ」をご提供した「壁の穴」が、最高級のたらこを使ってお届けする、最高峰のたらこパスタメニュー。4月6日から、壁の穴全店でご提供致します。

「壁の穴」の「和風パスタ」はイタリアンを広めたいという創業者の思いから生まれました
スパゲッティ専門店「壁の穴」が開店したのは、昭和28年。その頃の日本では、まだイタリア料理はなじみの薄い時代でした。
そこで、創業者成松孝安は、スパゲッティが日本人にとって身近なものとなるよう独自の研究をはじめました。お客さまのニーズを聞きながら「納豆」「たらこ」「うに」など、さまざまな日本の食材を使ってスパゲッティを作っていったのです。特に「和風」にこだわったわけではなく、「日本人の味覚に合うスパゲッティ」を追求した結果でした。
こうして誕生したメニューは壁の穴の定番となり、やがて「和風スパゲッティ」として、日本中に広まっていったのです。


最高級「虎杖浜」たらことは 
創業105年を誇る老舗 カネシメ松田水産がお送りする、北海道虎杖浜産のたらこ。現在一般的に販売されているたらこの9割はロシアなどからの輸入もので、たらこを加工する前に冷凍して国内に持ち込むので、本来持っているたらこの風味が損なわれてしまいます。
しかし、虎杖浜のたらこは厳しい冬に虎杖浜沖で獲られたスケソウダラから取り出しその日のうちに加工した後、冷凍されるので、魚の風味が損なわれない、本来の味が提供できます。
着色料は一切使用しておりませんので、お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。

メニュー名:たらこ・きのこ

メニュー名:たらこ・じゃがいもベーコンバター・

メニュー名:たらこ・うに・いくら・イカ

メニュー名:たらこ・いくら・おろし
メニュー名:たらこ・しらす・しそ

【会社概要】
社名  : 株式会社壁の穴
代表者 : 代表取締役社長 河原 庸仁
所在地 : ・東京本部
東京都渋谷区恵比寿3-28-12 ATYビル401
・関西本部
大阪府大阪市北区西天満5-6-4 SNビル5F
設立  : 1976年3月
資本金 : 1億円
事業内容: 飲食店(スパゲティの専門店、イタリア料理店、うどんの専門店)
URL  : http://kabenoana.co.jp/index.html

<製作協力>
株式会社ツインプラネット

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
17
今日の40代おしゃれコーデ

トレンドの【リネンパンツ】で軽やかに今週を始めよう![6/17 Mon.]

PICK UP

PRESENT

「かごバッグ」「PVCバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。