• TOP
  • Prtimes
  • 日本が誇る鯖江眼鏡から、福井の水晶浜の波をモチーフにした眼鏡ブランド “Swishore” が誕生
Prtimes商品サービス

日本が誇る鯖江眼鏡から、福井の水晶浜の波をモチーフにした眼鏡ブランド “Swishore” が誕生

株式会社YPC

横顔で差をつける。テンプルにお洒落な波の形をデザインした個性に満ち溢れた眼鏡です

株式会社YPC(福井県福井市、代表取締役:山崎博道)は、C・Fエージェント(東京都目黒区、代表:合力容)と共同開発を行い、福井県の水晶浜に打ち寄せる波をモチーフにしたブランドアイコンを鯖江職人の業で眼鏡のテンプルに見事に表現した眼鏡を誕生させました。

デザインプロジェクトチームにはインスタグラマーの宇津木あゆみ(株式会社プラチナ・ロイヤーズプロモーション所属)も加わり、Swishoreブランドのイメージキャラクターとしても抜擢され、宇津木あゆみの創造性豊かなセンスが反映されたデザイン性と、鯖江眼鏡職人の業が成す精密な機能性を備えた個性に満ち溢れた眼鏡を、全国の眼鏡取扱店にて新元号令和の誕生と共に新発売いたします。


“Swishore”は、海をこよなく愛するデザインプロジェクトチームのメンバーらが幾度となくアイデアを出し合い続け、ようやく完成へと導かれた唯一無二のテンプルデザインが施された鯖江眼鏡です。

波の形をしたテンプルデザインが特徴的で、「横顔で差をつける大人の女性」を演出し、普段眼鏡をあまり掛けない女性にも、そのお洒落で独創的なデザインに惹きつけられ思わず手にとってしまう眼鏡となっています。


また、デザインにこだわるだけでなく素材にもこだわり、βチタンを採用することでしっかりと違和感なく顔にフィットします。

バリエーションとしては、愛用するシーンに合わせてお選びいただけるように、6種類のフレームにレンズやサングラスを自由に組み合わせて、その時折の季節やファッションに適した“自分スタイル”を演出することができます。


さらに、Swishoreブランド誕生記念限定モデルとして、フレームの外側は透き渡る青い海をイメージ、内側は白い砂浜をイメージした限定50本の特別仕様モデルを先行発売致します。

今しか手に入らないデザインを身にまとい、訪れる夏に向けて周囲に差をつけてみてはいかがでしょうか。

製造元
社名:株式会社YPC
本社:福井県福井市浅水町17-4
代表者:山崎 博道

販売元
社名:C・Fエージェント
本社:東京都目黒区目黒三田1-5-5 目黒三田テラスハウス2008
代表者:合力 容

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP