• TOP
  • Prtimes
  • 金曜日が一番テンションがあがる!?9割の女性が曜日によって気分が変わると回答五月病もネイルチェンジで気分転換◎
Prtimes商品サービス

金曜日が一番テンションがあがる!?9割の女性が曜日によって気分が変わると回答五月病もネイルチェンジで気分転換◎

株式会社JUMII TOKYO

「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が3月3日~3月31日までの期間、 10代~50代の女性152名を対象に「気分」に関する調査を行った結果、女性の約9割が曜日によって気分が変わるにいると判明しました。簡単に気分を変えるのに最適なアイテムとして、一番多かったのはネイルチェンジだということがわかりました。


【調査サマリー】
■女性の約9割が曜日によって気分が変わることが判明!!
あなたは曜日によって気分が変わりますか?という質問に、86.1%が変わると回答しました。
何曜日が気分が良かったり調子がいいですか?という質問に対して一番多かったのは「金曜日(59.8%)」で、次いで「土曜日(56.8%)」「日曜日(26.5%)」という結果になりました。
逆に気分が悪くなる曜日はダントツで約6割の方が「月曜日(59.8%)」と回答。やはり週の始めはお疲れモードの女性が多いようです。
■ネイルチェンジで気分転換!?
簡単に気分を変えるのに最適なアイテムはどれですか?という質問をしたところ、一番多かったのは「ネイルチェンジ(86.8%)」で、次いで「趣味を楽しむ(53.3%)」「音楽を聴く(50.7%)」という結果になりました。普段の生活で常に目にする爪や指先の手入れが行き届いていることで、気分が上がる方が多いことがうかがえます。
■女性は新しい生活を機にネイルも変えてみたいと思っている!
新しい生活を機にネイルも変えてみたいと思いますか?という質問に対し、「はい」が92.7%という結果となりました。大半の女性が新生活はネイルチェンジによって気持ちも新たにしたいことがうかがえます。

<女性アンケート結果の詳細>
Q 1.あなたは曜日によって気分が変わりますか?(n=151)

Q 2.それぞれの曜日で生活のリズムが変わりますか?(n=151)

Q 3.曜日によって変化がある方にご質問、何曜日が気分が良かったり調子がいいですか? (n=132)

Q4.曜日によって変化がある方にご質問、何曜日が気分が悪かったり疲れたりしていますか?(n=132)

Q5.簡単に気分を変えるのに最適なアイテムはどれですか?(n=152)

Q6.新しい生活を機にネイルも変えてみたいと思いますか?(n=151)

Q7.特にこの曜日はこういう変化を感じるなどあればお答えください。
(例)月曜日に決まって仕事でミスをしてしまう、木曜の夜は明日行けば仕事が休みだと思うとワクワクする。

【月曜】月曜日はなんとなくユウウツ。寝坊しがちで、スキンケアをサボり気味。
【火曜】火曜日は少し疲れが溜まってきて、集中力が下がる気がします。
【水曜】水曜日は週の真ん中で、疲れも溜まるしあと2日も仕事あるし、と思って少々憂鬱になります。
【木曜】木曜は疲労感で顔が疲れている。
【金曜】金曜日の夜に張り切ってネイルチェンジ
【土曜】土曜日はよし!ネイルするぞ!という気分なので最高です(笑)
【日曜】休みが終わってしまう日曜日の夜は憂鬱です。

【JUMIITOKYO 曜日別 おススメネイル】

「月曜日ネイル」
1番お疲れ曜日の月曜日におススメ。気持ちを柔らかくも前向きにしてくれるカラー
使用ネイル
JUMII TOKYO
016 AFTER FUZZY(左)
017 DARLING(右

「木曜日ネイル」
2番目にお疲れ曜日の木曜日におススメ。キラリとした手元を見るたびに気持ちも明るくしてくれるカラー

使用ネイル
JUMII TOKYO
104 トップコート CHANGE

「金曜日ネイル」
1番楽しい気分になる金曜日におススメ。華やかな気持ちをさらに盛り上げてくれるレッドカラー

使用ネイル
JUMII TOKYO
001 MUSE RED

「土曜日ネイル」
2番目に楽しい気分になる土曜日におススメ。平日の雰囲気とはガラリとかえて思いっきり週末気分を楽しんで

使用ネイル
JUMII TOKYO
101 トップコート THE LADY(左)
007 CITY TIME(中央)
003 NEW MOON(右)

この調査結果を受けて、JUMII TOKYO代表取締役 前島ゆみは、
簡単に気分を変えるのにネイルチェンジは最適です。
本ブランドを立ち上げたきっかけも、実はそこに由来しています。
仕事と子育てに奮闘して疲れ切ったある日、ふとマニキュアをしてみたら、
手元に色があるだけで気持ちが前向きに楽しくなりました。
手元が素敵にすると、仕草も素敵になります。
仕草が素敵になると、言動も素敵になります。
言動が素敵になると、素敵な人に囲まれます。
素敵な人に囲まれると、素敵な人生になります。
たかが、マニキュア。されどマニキュア。気分の落ちたときこそ、
マニキュアをしてみてください。とコメントを寄せています。

JUMIITOKYO
JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ)は「日々忙しく自分のことを後回しにしがちな大人の女性の手元を美しく見せたい」という代表前島のワーキングマザーとしての想いから作られました。
従来の低価格帯のネイルポリッシュブランドでは実現しなかった大人の女性ための上品な色味、すぐに仕事や育児にとりかかることができる速乾性の高さ、極上のツヤ感にこだわり、商品開発されました。2017年2月に販売を開始し、現在では、「LOFT」「PLAZA」や「東急ハンズ」、ECサイト「Amazon」でも販売しております。ファッションに合わせて日常的にネイルを変えて楽しむ「セルフネイル」が定着するなか、「低価格帯」「 上品な色味とツヤ感」「爪に優しい成分」を実現した「JUMII TOKYO」はこれからも忙しい女性が簡単キレイを楽しめる商品群を増やしていきたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP