Prtimesイベント

SK-IIの体験型スキンケア・ストア「SK-II Future X Smart Store」オープン

P&Gプレステージ合同会社 SK-II

「私らしく」にさらに近づく、自分主導の次世代スキンケア・ショッピング体験 原宿にて2019年6月7日(金)~8月12日(月)まで

SK-IIは、お客様がストレスを感じることなく、自分のペースで楽しみながら、自分主導の新しいスキンケア・ショッピング体験ができる、期間限定のスキンケア・ストア「SK-II Future X Smart Store」を2019年6月7日(金)にオープンいたします。

SK-IIは、日本の美容業界が抱える、お客様が店舗での買い物に対して感じていた様々なプレッシャーやストレスに向き合い、お客様に寄り添うために、あえて一歩さがり、心地のよい距離を保つことで、お客様が自分らしく、自分のペースでストレスフリーに楽しめるスキンケア・ショッピング体験の革新に業界に先駆けて取り組んできました。今回のポップアップストアでは、日本初※1 AIを活用した肌測定やアイトラッキング技術を活用したテスターエリア、さらにロボット美容アドバイザー「Yumi」など、最新テクノロジーを駆使したさまざまな仕掛けや、インタラクティブな体験を通して、自分の肌と向き合いながら、SK-IIの独自成分ピテラ™※2について学んだり、製品を試すことができる、全く新しい自分主導のスキンケア・ショッピング体験をお楽しみいただけます。

◆ 自分のペースで楽しみながら、肌や製品を知るスキンケア・ショッピング体験
「SK-II Future X Smart Store」では、様々な驚きに満ちたインタラクティブな仕掛けを自分のペースで、気軽に楽しむことが出来ます。

日本初※1 AIを活用した肌測定「マジック スキャン」: 直接肌に触れることなく、鏡の前に座るだけのたった3分間で、肌の状態や肌年齢を測定し、測定結果に応じたお勧め製品のご紹介までが完結します。進化した「マジック スキャン」では、肌のゆらぎに着目。AI(コンピュータービジョン)を用いて新たに確立した高い肌解析技術によって、お客様の肌の安定度を、目、頬、口の3つの主要なゾーンに分けて視覚的に表示します。

ロボット美容アドバイザー「Yumi」: 乾燥、小じわ・ハリ、シミ・くすみ、毛穴といったお客様の肌悩みを選択すると、お客様にあった製品を「Yumi」が紹介します。

アイトラッキング技術搭載の「マジック ミラー」: 鏡の前に立ち、目線を動かすだけで、製品情報やSK-IIの独自成分ピテラ™※2の秘密を知ることができるお驚きの仕掛けを搭載したテスターエリア。必要な情報を必要な分だけ、自分のペースでストレスなく快適に手に入れ、「フェイシャル トリートメント エッセンス」をはじめとする製品を体感頂けます。

お客様とつながる「ビューティ・インフルエンサー」:  新しい役割を担った美容部員「ビューティ・インフルエンサー」が、質問にお応えしたり、美容に関する会話で盛り上がったり、お客様のストアでの最高の体験を後押しします。

自動販売機「ピテラ™パワー ベンディングマシーン」: SK-II 人気No1※3化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の限定デザインボトルを購入すると、「ピテラ™パワー ベンディングマシーン」で、ボトルが限定デザインに変わりゆく驚きの仕掛けがご覧いただけます。

「セルフィ―ブース」:  まるで自分自身が、限定デザインボトルに表現された紙吹雪に360°囲まれているかのような華やかな動画が30台の高解像度カメラで撮影できます。

◆SK-II グローバル バイス プレジデント サンディープ セスのコメント
「今回、この「SK-II Future X Smart Store」により、お客様がストレスやプレッシャーを感じることなく、自分らしい方法で自分主導の買い物ができるようになる後押しをしたいと考えています。本来のスキンケア・ショッピングは、もっとパーソナルで、楽しいものであるべきです。新しいテクノロジーとヒューマンタッチによって、数年前には考えられなかったような店頭体験が可能になりました。」

◆SK-IIが描く未来のスキンケア・ショッピング
信頼できて、意味のある体験を提供してくれるブランドだけを求めるという今のお客様とのつながりを持つため、SK-IIは「Future X」と銘打ち、スキンケア・ショッピング体験の革新に取り組んできました。東京、上海、シンガポールでのポップアップストア開催、そして世界最大のIT見本市「CES 2019」への出展を果たし、テクノロジーを取り入れた未来型のビューティストアとして大いに話題を呼びました。SK-IIが目指すのは、お客様にとって真に意味のある「フィジタル」なショッピング体験の創造です。これにより、お客様が実店舗でスキンケア製品を購入する際に気後れしたり、プレッシャーを感じるようなことなく、自分のペースや目的に合わせてスキンケアについて学んだり、製品を見たり、購入できることを目指しています。

◆イベント概要
名称: SK-II Future X Smart Store
日時:2019年6月7日(金)~8月12日(月) 11:00~19:00
場所:原宿「CASE W」
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目16−23

※1 AI(コンピュータービジョン)による新しい肌のエントロピー解析を基にした肌解析かつ、解析結果を3つのゾーンに分け、フェイスマッピングにより視覚的に結果を表示する技術を搭載した全自動肌測定機器は日本初。(2019年4月時点 SK-II調べ)
※2 ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)
※3 SK-II内売り上げ

■SK-IIとは
1980年に日本で生まれたプレステージ・スキンケアブランド。現在、日本だけでなく、アジア、米国など世界中の人々に愛され続けています。杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問がSK-IIが誕生する最初のきっかけでした。特別な「酵母」による独自の「発酵」により生まれた独自の成分ピテラ™※2を全製品に配合。現在も売上げ一位を誇る基幹製品の化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」から始まり、「透明感あふれるクリアな素肌づくり」をめざした研究開発により、年齢・肌質を問わず多くのお客様からの信頼によって支えられています。
2018年12月、SK-IIはブランド誕生39年目を迎えました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
20
今日の40代おしゃれコーデ

【ふんわりでないシュッとしたフレアスカート】で、本日の会食に備えます![6/20 Thu.]

PICK UP

PRESENT

「かごバッグ」「PVCバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。