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【ヴァセリンから新しいリップシリーズ登場!】うるおうだけでは満足しない、そんな女性たちへ”ヴァセリン モイスチャーティント & ヴァセリン リップセラム”

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

2019年8月5日(月) 新発売

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長&CEO:高橋康巳)のスキンケアブランド「Vaseline(ヴァセリン)」は2019年8月5日(月)に「ヴァセリン モイスチャーティント」と「ヴァセリン リップセラム」を新発売いたします。
消費者の多様化するニーズに応える新しいリップケア製品を是非お試し下さい。

ヴァセリン モイスチャーティント

<開発背景・製品特徴>
リップケア市場は、毎年、継続的に成長している市場です。中でもカラー&ケアリップセグメントは、リップケア市場全体の成長を牽引する力強い成長を示しており*1 、女性消費者の多機能リップへの高いニーズを現して
います。ただ、ユニリーバの調べによると、消費者は、リップクリームに負けないうるおいや、口紅に負けない発色をカラー&ケアリップにも求めています。
そこで、高い保湿力で信頼を得ているヴァセリンは、Vaseline(R)ジェリー*2配合処方でリッチにうるおいながら、あざやかに発色する「ヴァセリンモイスチャーティント」を発売いたします。Vaseline(R)ジェリーに加え*2 、保湿成分として植物由来の美容成分*3を配合、唇の上でとろけるような、なめらかに伸びる使用感です。
また、パッケージデザインは、ヴァセリンのブランドカラーである濃紺を活かしながら、化粧ポーチや、オフィスの引出しから取り出した時、女性らしいコスメ感が演出できるようなモダンなデザインを採用し、更に、モードピンクとラセットローズは、SNS映えする半透明の処方なので、見た目のオシャレも楽しめます。

<商品概要>

製品名:ヴァセリン モイスチャーティント
カラー(左から) スカーレットレッド / モードピンク / ラセットローズ
内容量:3g
無香料
価格:オープン価格

ヴァセリン リップセラム

<開発背景・製品特徴>
ヴァセリンは、成長を続けるリップケア市場の多様化を捉え、多機能だけでなく、高機能への消費者ニーズにも、いち早く応えるべく、美容補給成分*4(コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、グリチルレチン酸ステアリル)に加え、植物由来美容オイル*5を贅沢に配合したリップセラムを発売します。
Vaseline (R)ジェリー*2配合処方でしっかりうるおうから、リップクリーム代わりに使え、また、口紅の上から塗ってグロスのように使えるのに、ベタつかないなめらかな使い心地です。
唇をほんのりピンクに染めるベビーピンクと、無着色だから寝る前のケアにもぴったりのクリアの2色展開です。

<商品概要>

製品名:ヴァセリン リップセラム
カラー(左から) ベビーピンク / クリア
内容量:7g
無香料
価格:オープン価格

*1 Intage, SRI
*2 ワセリン:うるおい成分
*3 アルガンオイル(アルガニアスピノサ各部), グレープシードオイル(ブドウ種子油)、ラズベリーエキス(キイチゴエキス)
*4保湿成分 
*5保湿成分(アルガンオイル、ホホバオイル、グレープシードオイル)

ヴァセリンブランドヒストリー 140年の歴史
設立者でもあり科学者でもあるロバート・チーズブローは、1859年にアメリカ・ペンシルバニアで ヴァセリンの元となる物質に着目し、ヴァセリンの研究を開始しました。

1859年 科学者 ロバート・チーズブローが研究を開始
1870年 ヴァセリン ペトロリュームジェリーとして実演販売を開始
1874年 米国でナショナルブランドへ成長

ロバート・チーズブロー氏
ロバートは享年96歳まで、健やかな肌を守るアイテムであるヴァセリンを大切に育ててきました。 ヴァセリンブランドの基幹商品であるピュアスキンジェリーは、防腐剤無添加・無着色・無香料の 全身に使える保湿オイルとして、140年以上、世界中の様々な国で提供され続けています。

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