• TOP
  • Prtimes
  • くつろぐためのオフ専用ニット「mino ぽっけ」クラウドファンディング開始
Prtimes商品サービス

くつろぐためのオフ専用ニット「mino ぽっけ」クラウドファンディング開始

ニューワールド株式会社

ニットの産地 新潟県五泉市で編みあげました

日本有数のニット産地新潟県五泉市にある株式会社サイフクから、ふんわり軽いオリジナルの糸で編み上げた肩掛けニット「mino ぽっけ」のクラウドファンディングを2019年6月21日より開始いたしました。本プロジェクトは、2019年8月30日までの期間限定です。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/mino/


「おうちmino」は、くつろぐための道具。
さっと羽織るだけで、オフモードになれる。やわらかくほっとするふんわり手ざわりの特別につくった糸を使って、ニットの産地 新潟県五泉市で編みあげました。

肩から落ちたりズレたりしづらい。きちんと"着る"ことができるニット


minoがストールやブランケットとは違うところ、それはシンプルな四角ベースでありながら、縦に切り込みがはいった構造。
前身側のニット地と、後ろ身側のニット地が、肩を中心にしっかりと前後に分れることで、きちんと着ることができるのです。

特徴的な大きなポケットの使い道としては、まず「手をあたためる」という大事な要素が。そしてスマホや、文庫本など、家の中の移動でも持ち歩きたいものをたっぷり収納することができます。


形がシンプルだから、使い方も自由。
カーディガンとブランケットの間のような……、四角い形だけど、着てみるとゆったりと体になじみます。
膝掛け、肩掛け、ちょっとコンビニに出たい時にも便利。まるめて腰の下にひいてちょっとしたクッション代わりにも。

「トライスピン」という特殊な糸のつくりをすることで、糸自体がもこもこと「かさ高」になる「ループ糸」を使っています。まるでモコモコとした羊のよう。糸は2本の糸を撚り合わせることでメランジ調にしました。単色ではない、落ち着きのある色が特徴です。Mサイズ390g・Lサイズ440gという軽さで、広げると大判なニットとは思えない軽さです。たっぷりと空気を抱きかかえたよう。

Makuake限定「mino ぽっけ L のうこん」が登場

リターン内容は、Makuake限定「Lサイズ:のうこん」をはじめ、アームカバー「mino kote」レッグウォーマー「mino あし」、ポンチョ「mino yoko」「mino tate」「mino nico」を含む全16種。工場見学を含むリターンもご用意しております。


【mino ぽっけ】
■カラー
Mサイズ:あか、こん、はいいろ
Lサイズ:のうこん
■サイズ
Mサイズ:W105cm × H130cm 重さ390g
Lサイズ:W105cm × H150cm 重さ440g
■材質:毛69% ナイロン18% アクリル13%
■付属品:持ち運び用ヒモ ×1

ニットのまち、五泉から高品質のニットをお届け


minoというブランドは、「雪国 新潟」で昔から使われていた冬の間の防寒具「蓑」(みの)がモチーフになっています。シンプルで実用的な蓑の要素を、minoの形でも取り入れています。
ウールには、たくさんの利点があり、人によっては最強の繊維と呼ぶことも。表面が撥水性の成分で覆われているため、水溶性の汚れはつきにくい性質です。
また、構造上たくさんの空気を含むためあたたかく、伸縮性があるのでシワにもなりにくいです。多くのメリットがある中で今回特にお伝えしたいのは、天然の調湿機能が備わっているということ。ウールの表面のスケールが湿度に応じて閉じたり、開いたり。湿度を調整することで、快適な着心地を生みだします。

8月30日までクラウドファンディング「Makuake」にて実施中


Makuakeにて初日で目標を達成し、想定を大きく上回るご支援を賜りましたこと感謝しております。
8月30日までの期間限定となっております。リターンのお届けは9月末頃を予定しております。

プロジェクトページhttps://www.makuake.com/project/mino/

ニューワールド株式会社について

日本の伝統工芸品に特化した動画コマースサイト『CRAFT STORE(クラフトストア)』(URL:https://www.craft-store.jp/)を運営し、現在70ブランド500点ほどの商品を掲載。
「日本ブランドを世界No.1にする。」をビジョンに掲げ、販売施策としての動画コンテンツの制作やSNSを活用したプロモーションを通じ、日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。今回のMakuakeプロジェクトでは写真・動画撮影、コンテンツ制作全般を担当しています。

https://neworld-japan.com/
https://neworld-japan.com/monodukuri-partner

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP