Prtimes商品サービス

伝統的な石畳文様を格子刺繍でモダンに表現!日本の高度な技術でつくりあげたワンピースを発売

株式会社ファイブフォックス

ギャバジン K.T

(株)ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開するギャバジン K.Tは、前向きに生きる大人の女性のために多くの職人技を追及し、上品、上質で着心地にこだわった、若さ溢れる服づくりをするブランドです。この度、日本古来の伝統文様である「石畳格子」を格子刺繍で表現したワンピースを、8月1日(木)よりギャバジン K.Tを取り扱う全国約130店舗で発売します。

ワンピース ¥51,840(税込)

○石畳文様とは:この秋、注目されているチェック柄をアレンジして石畳文様をつくりました。市松文様の名で一般的に知られていますが、伝統文様としては古来より伝わっている文様です。柄が途切れることなく続いていくことから、繁栄の意味が込められ、縁起の良い柄とされています。

カラー:オレンジ×ブラウン系

カラー:サックス×ブラウン系

○素材の特徴:秋のトレンドカラーであるブラウンを基調に、カラーを盛り込み刺繍で立体的に表現しました。シートに格子刺繍を施し、糸の色を変えてさらに格子刺繍を施すということを繰り返しています。工程の途中で糸を変えて刺繍を施すという、特殊な手法を用いています。最終工程で薬品を用いてシートを溶かし、刺繍だけ残しています。刺繍の柄は複数柄あり、表情豊かな仕上がりになっています。

○デザインの特徴:このワンピースは刺繍チュニックと、見ごろにジャージー素材を用いたインナードレスとのセットになっています。ファスナーがなく、簡単に着脱できます。

(WEB)http://www.fivefoxes.co.jp/
(ONLINE)http://online.fivefoxes.co.jp/
(LINE)@gabardine_kt

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
24
今日の40代おしゃれコーデ

【リネンジャケット】でランチ会へ。涼し気かつ華やかに![8/24 Sat.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。