• TOP
  • Prtimes
  • 東北からの贈り物~気仙椿コスメがリニューアルして新発売
Prtimes商品サービス

東北からの贈り物~気仙椿コスメがリニューアルして新発売

ハリウッド化粧品

ハリウッド化粧品(ハリウッド株式会社 本社:東京都港区六本木)から気仙椿のオイルを配合したハンドクリームとボディクリームを10月1日に新発売します。


人と人とのつながりで生まれた椿油コスメ
被災地復興のために開発したハンドクリームとボディクリームをリニューアルしました。
配合しているのは被災地である東北気仙地方に原生する気仙椿から抽出した貴重な「気仙椿オイル(エモリエント成分)」。集めた椿の種を障がい者授産施設で製油し、ハリウッド化粧品がハンドクリームとボディクリームを開発して商品化しました。
人と人とのつながりで生まれた逸品の売上げの一部は基金として、被災地を中心とした若者や女性の経済的支援や起業家教育に活用してきました。気仙椿ハンドクリームは、東北の復興支援をしながら、自分も美しくなることができます。ぜひ、あなたもつながりの和に入りませんか?

三陸椿ドリームプロジェクト
岩手県、宮城県にまたがる三陸の気仙地域は、寒暖差のある土地柄のため良質な油が採れる椿が育ち、地元では昔から椿油が家庭の食用油として親しまれてきました。
この東北産の椿油を世界へ発信するという大きな夢のため、国産自然派化粧品を開発するプロジェクト「気仙椿コスメ」がスタートしました。地域の文化と産業を継承しながら、生産者と消費者がつながる優しい事業、商品をつくりたい。消えかけていた伝統の品質と技術が、震災をきっかけに多くの人々の熱意と夢でつながって生まれました。商品の売り上げの一部を、被災地を中心とした若者や女性の経済的自立支援や起業家教育に活用してきました。令和元年にリニューアル。より東北の自然を感じるクリームとなり、東北の素晴らしい特産を世界に広めるプロジェクトとしてパワーアップしました。
http://kesentsubaki.jp/

リニューアルポイント
■あたたかみのある和のパッケージに変更。
■青森県産のヒバの精油を使用。ヒバの精油はヒバの木を水蒸気蒸留して作られます。100Kgのヒバから1Kgしか取れない貴重なオイルです。
■東北産の植物エキス*¹を配合。

気仙椿ハンドクリーム(販売名称:ジョイKTハンドクリームN)


30g 1,100円(税抜)

とろけるような感触で肌になじみ、椿油(エモリエント成分)が手肌の乾燥を防ぎながら、しっとりと柔らかな肌に整える保湿ハンドクリームです。東北地方の厳選された植物エキス*¹をはじめ、日本で親しまれている植物エキス*²やはちみつ*³を配合。手肌にうるおいを与え、肌あれを防ぎます。気分をリフレッシュする、青森産ヒバの精油を含んださわやかな香りです。

気仙椿ボディクリーム(販売名称:ジョイKTボディクリームN)


120g 2,000円(税抜)

なめらかな感触でべたつかず、椿油(エモリエント成分)が肌の乾燥を防ぎながら、しっとりと柔らかな肌に整える保湿ボディクリームです。
東北の厳選された植物エキス*¹をはじめ、日本で親しまれている植物エキス*²や、ヒアルロン酸Na*³、セラミドIII*³を配合。すばやく肌になじみ、乾燥しがちなボディのうるおいを守ります。
気分をリフレッシュする、青森産ヒバの精油を含んださわやかな香りです。

*1セイヨウミザクラ果実エキス、スイカ果実エキス、コメヌカエキス(保湿成分)
*2シャクヤク根エキス、ボタンエキス、マンドナリリー根エキス、ハトムギ種子エキス(保湿成分)
*3保湿成分

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP