• TOP
  • Beauty
  • 最近太ったので……「超低糖質食品」を取り寄せてダイエットしてみた|話題のアレ、試し隊!
Beauty話題のアレ、試し隊!

最近太ったので……「超低糖質食品」を取り寄せてダイエットしてみた|話題のアレ、試し隊!

STORYライター片山です。外出自粛によって、家族のご飯作りにも疲れ気味。近所のテイクアウトも行き尽くしてしまった。そして運動不足も重なっての、まさかのコロナ太り

そこですがってみたのが、一流のシェフが無添加で作った冷凍食品「FIT FOOD HOME」。私が試したのはDish plate とDiet mealメインディッシュ1品とサブディッシュ2品で糖質15g以下という、超低糖質食品なんです。


【INDEX】 ★ おかずのみ欲しい人は「FIT FOOD HOME」- Dish plate
★ ごはんとおかずがセットの「FIT FOOD HOME」- Diet meal

おかずのみ欲しい人は「FIT FOOD HOME」- Dish plate

Dish plateはご飯なしのおかずのみ。こんな感じで5メニュー×2の10食セット。5メニューもあるから毎日食べても飽きないかな。

・豚ロース肉ピカタバター醤油ソース
・サーモンのとろけるレモンバター添え
・カレイの唐揚げ中華あんかけ
・タルタルチキン南蛮
・ケイジャン風スパイシーハンバーグ

◯ タルタルチキン南蛮

こちらが、タルタルチキン南蛮。そのままチンしたら食べれると思っていたら、24時間冷蔵庫に入れて解凍。次の日にレンジで2分温めて食べます。

おかずをプレートに移したら、カフェご飯風に。副菜があるからなかなかの見た目。しっかり一食のおかずになりそうです。ご飯が食べたくなるのを、何とか我慢……。個人的には、おかずが一品の方が良いかなとも思いましたが、好みが分かれるところかもしれません。

ごはんとおかずがセットの「FIT FOOD HOME」- Diet meal

そして、こちらがDiet meal、高タンパク、低糖質、低カロリー!!1食分400kcal 以下なんですって。おかずとごはんがセットになり5セット。

・チーズタッカルビ
・和風おろしハンバーグ
・肩ロースのポークジンジャー
・魚介のポワレ香草バターソース
・若鶏のジューシー山賊焼き

今日は、肩ロースのポークジンジャー。お皿に盛ってみたら、すっかりカフェのランチプレート風になりました。これで400kcalはなかなか満足できるボリュームです。ご飯付きなのが嬉しい!オンライン授業で家にいるせいで体重が気になり始めた中学生の娘も、“レンチン”なら自分でお昼を準備できそうだなと思いました。

コロナ太りを解消しようと、一番たくさん食べてしまうランチを、このDiet mealに変えてみました。間食のおやつも我慢して、ちょっと運動もしてみることに。

◯ 魚介のポワレ香草バターソース

お魚メニューの魚介のポワレ香草バターソース。

ダイエット中には食べるのを控えるバター風味が何とも嬉しい。

◯ チーズタッカルビ

一番興味が湧いたチーズタッカルビ。チキンがしっかりしてるのと、枝豆ご飯が食べ応えあり。副菜がおろそかにかりがちに……。メインのチキンをもっと食べたいけれど、、そうしたら400kalじゃなくなるのかしら……。

◯ 和風おろしハンバーグ

そしてある日はお弁当にして持って行くことに。彩りでプチトマトとレタスをプラス。レンジでチンして詰めただけなのに、立派なハンバーグのお弁当に!


こうして、5日間お昼を置き換えてみました。夕飯はいつもより炭水化物を控えました。季節も暑くなってきたので、大好きなデザートをプリンやアイスからゼリーに変えたりして1キロの減量に成功

5日間セット毎日違うメニューなのと、これで完全に1食分なので、準備が楽ちん。ご飯とおかず、副菜もあってゆっくり食べたらお腹もだいぶ満足!それでいて、無添加で安心な食材なのが嬉しい。

コロナ太りの方には5日間ダイエット、ご飯作りに疲れた皆さんには食事のストックとしても使い方がいろいろあるなと思いました。

FIT FOOD HOMEの詳しい紹介はこちら https://store.tavenal.com/

撮影・取材/片山あゆみ

ダイエットならこちらの記事もオススメ

【糖質制限ダイエットレシピ14選】6カ月で –11kgを叶えた食事とは?
Lifestyle特集 【糖質制限ダイエットレシピ14選】6カ月で –11kgを叶えた食事とは? 2021.08.31 -11kgのダイエットに成功したSTORYモデルの糖質オフレシピをご紹介
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP