• TOP
  • Beauty
  • 価格にビックリ!噂の高級シャンプー&トリートメント「イーラル プルミエ」シリーズを試してみた|話題のアレ、試し隊!
Beauty話題のアレ、試し隊!

価格にビックリ!噂の高級シャンプー&トリートメント「イーラル プルミエ」シリーズを試してみた|話題のアレ、試し隊!

ライター北野です。

私自身、ヘア企画も担当することになって7年目。前から気になっていた、1回使用しただけでも効果を実感できると噂のシャンプー&コンディショナー「Eral PREMIER(イーラル プルミエ)」のシャンプー&トリートメントを試してみました!

【INDEX】 ★ モデルさんや美容のプロにも話題!
★ 髪の毛にかける手間と時間
★ さて、ついにお試し!
★ イーラルプルミエ体験を終えて

モデルさんや美容のプロにも話題!

モデルさんの撮影現場でも耳にする「Eral PREMIER(イーラル プルミエ)」のシャンプーたち。ヘアメークさんやサロンのスタイリストさんの間でも「すっごく良いよ!」「良いよね〜」と話題は尽きません。

とても良さそうで気にはなるけど、正直値段も気になる(笑)

実はこれ、シャンプーだけで1万円するのです!トリートメントと合わせたら2万円!!!すごい。

ですが、お値段だけでは測れない、モデルやタレントさんたちをトリコにして離さないその秘密があるのだろうと、体験してみました。

高級感あふれてます。

髪の毛にかける手間と時間

高齢化が進む中、いつまでも美しいヘアスタイルを維持するための頭皮や毛髪の環境といった「素材」づくりへのサポートをどうするか。

ヘアサロンでのケアは毎日できません。日々の自宅ケアを基盤として、更にサロンでのケアが相乗効果となって、頭皮と毛髪環境を維持してこそ健やかで美しい髪へと繋がるのです。

私がSTORYのヘア企画を通して感じることの一つに、美容意識が高い人でもヘアケアへの優先順位が低いということがあります。

髪型は人の印象を決定づける大きな要素です。服と違って、雨に濡れたり気に入らないからといって脱げるものではありません。年齢とともに髪は痩せていくし、白髪も増えるもの。もっと髪にお金と時間と手間をかけてもいいのではと考えています。

さて、ついにお試し!

イーラル プルミエ バランシングシャンプーの種類は3種類。

<イーラル プルミエ バランシングシャンプーの種類> ・軽やかに洗い上げ、弾力ある髪に仕上げる「混合肌用」
・なめらかに洗い上げ、しなやかな髪に仕上げる「ゆらぎ肌用」
・しっとりと洗い上げ、潤いのある髪に仕上げる「乾燥肌用」

私が選んだのは、“しっとり”、“潤いのある”というワードに惹かれた乾燥肌用(笑)。夏は湿度が高いからと言って侮ることなかれ、汗をかくし、冷房の効いた室内で過ごすから意外と頭皮は乾燥するのです。

そして、イーラル プルミエ セラムトリートメントの種類は2種類あります。

<イーラル プルミエ セラムトリートメントの種類> ・弾力のある、サラサラとした髪に仕上げる「サラサラ」
・しっかりとした、潤いのある髪に仕上げる「潤い」

使い始めてすぐに効果を実感するって聞いていましたが、パサパサだった毛先が2日目に「あれ??めっちゃツルツルサラサラな気がする!」って感じたんです。3日後にはツヤツヤに!

肌のターンオーバーから言っても1カ月以上は使った方が良いらしいですが、400mlの大容量なので1カ月経ってもまだまだ減らないのもお得な感じで嬉しい♡

たった3日でツヤ&サラサラ感UP

私の髪は元々直毛で、髪にニュアンスをつけるためにこの15年くらいずっとパーマをかけ続けていたのですが、先日パーマをかけるのをやめたんです。

ストレートな髪にコテでニュアンスをつけていたのですが、朝どんなに巻いてもこの梅雨ですっかり直毛になり、先日行ったヘアサロンで、「やっぱりパーマかけようかなぁ。コテで強めに巻いても落ちちゃうし」と言ったら、「イーラル使ってるからじゃない? 髪がツルツルになりすぎて、梅雨の時期は巻きも取れやすいのかもね」って言われました。なるほど。

そんなにツルツルになっていたのかと効果を改めて実感しました。

なるほど、だからクセがつきにくかったのか。でも髪が健康的になった証拠!

ヘアさんも以前愛用していたみたいで、とてもいいと言っていましたよ。パーマはせっかく健康的になった髪にダメージを与えるのが嫌になり、カラーだけして帰宅しました(カラーは白髪が多すぎて、痛んでもしない訳にはいかないのです。涙)

イーラルプルミエ体験を終えて

40代になると日々のお家メンテナンスはとても大事なこと。

イーラルは頭皮を正常な状態に戻し、毛髪環境を整えてくれる新しいエイジングケア。「値は値だけの価値がある」というけれど身をもって実感しました。

もう、普通のシャンプーには戻れないかも…(笑)。

何事もそうですが、ダメージを負ってから再生にかけるお金よりも、良い状態を維持するために使うお金の方が有意義だし、気持ちもアガりますよね。

髪は年齢が顕著に現れる箇所だからこそ、毎日のホームケアを見直してもいいかもしれません。バッチリオシャレをした日は1日の気持ちがアガるように、髪の状態が良いとずっと幸せで過ごせます。髪悩みのある人には、オススメします!

<私が試したのは……>

●イーラル プルミエ バランシングシャンプー CO
タイプ:乾燥肌用
コラーゲンタンパク由来洗浄成分配合
400ml/¥10,000(税別)全3種類あり
●イーラル プルミエ セラムトリートメント SK
タイプ:サラサラ
400ml/¥10,000(税別)全2種類あり

イーラル株式会社 お客様相談室
https://eral.co.jp/products/index.html
TEL:0120-36-1186

撮影・取材/北野法子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP