• TOP
  • Beauty
  • スマホ・パソコン使用時間10時間以上!そんな私の「極上ヘッドスパ」体験|話題のアレ、試し隊!
Beauty話題のアレ、試し隊!

スマホ・パソコン使用時間10時間以上!そんな私の「極上ヘッドスパ」体験|話題のアレ、試し隊!

スマホ、パソコン、リモートワーク…、長時間画面を見過ぎて眼精疲労。外出はできるだけ自粛で、運動不足の血行不良。

首肩こり、頭痛、不眠…あげればキリがないんですが、それが今のライフスタイルなんだからと、半ば諦めて生活していました。

STORYデジタリストの岡本エリです。

◇ 新しい日常でなんか不調という方に

8月1日に、大阪・梅田にオープンしたHEAD SPA 空 KUU 大阪梅田店。極上のひとときを与えてくれると聞いて行ってきました!

KUUがあるのはビルの8階。一歩踏み入れるだけで都会の雑踏を遮断します。

そして完全個室というまさに非日常空間で、癒しの時間を過ごすことになります。時計はないので、ただただ施術に身を任せているだけ。

お部屋ごとに雰囲気が違うデザイン。床は暖房が入っていて冷えからからだを守ってくれます。夏のこの時期でも素足にサンダルで、足先が冷たいなんて方も多いはず。

お部屋のテーブルには冷たいおしぼりと感染症対策のマスク、そして『のむシリカ』!美容と健康へのこだわりがこんなところにまで。

今回は「Premium Head Spa 90分コース」を体験しました!

【90分コースのスケジュール】

01 カウンセリング
02 腹式呼吸で呼吸を整える
03 頭、首元のマッサージ
04 シャンプー
05 クリームマッサージ
06 トリートメント
07 頭皮用化粧水
08 アフターマッサージ
09 ブロー

◇ リラックスできる施術用ガウンでカウンセリング

頭皮のこと、髪の悩みなどを細かくチェック。美容室で髪の相談はしますが、頭皮に注目したのは初めて!聞かれて考えると、自分でも驚くほど出てくる出てくる。笑

◇ 腹式呼吸で呼吸を整えます

※コロナ対策のためマスクを着けています。

上を向いて寝転んだ状態で、首から上を横に向けて深い腹式呼吸。呼吸で筋肉を緩ませることでマッサージ効果を高めるのだとか。

◇ひんやり気持ちいいオイルマッサージ

専用のオイルを使って、空オリジナルの頭皮マッサージ。痛気持ちいい押し加減で、凝りがほぐれていくのがわかります。

私の頭皮、相当かたかったらしい。かなりのストレスが頭部にかかっているもよう。笑マッサージを始めて数分で、手の指先にぬくもりが戻っていました。

◇ 極上のリセットタイム

「髪にボリュームがない」というのが私の1番の悩み。

施術順を入れかえて、先にクリームマッサージ。これで水分、油分のバランスを整えます。人それぞれの悩みに寄り添うために、オリジナルプランを提案してくださるのも特別感があって嬉しい!

◇ シャンプーとトリートメントで毛穴詰まり解消、潤いと栄養補給まで!

続いてKUUオリジナルの技を使った心地よいシャンプー。髪の悩みや状態に合わせたトリートメント。

空で使用されているのは、「ミヤビナ」というヘッドスパ界では有名なブランド。そのラインナップの中からセラピストの方が選んだ、頭皮や髪の状態に合ったものを使用。

「右の首に大きな凝りがありますね」とそのあたりを指圧してほぐしていただくと、目の前がクリア!効果も早くてびっくり。

仕上げは潤いを保つために、保湿力の高い頭皮用化粧水をつけて頭皮環境を整えます。

◇ アフターマッサージとブローでからだ全体を調整

からだを起こして丁寧に頭、首、肩、腕をマッサージ。そして最後まで時間をかけてやさしくブロー。

頭がすっきりして、自分の髪が高級な筆みたい!もしかしてボリュームも?!

◇ 非日常体験からゆっくりと現実へもどしてくれる空間へ

個室は、あえて天井を低くし、間接照明を存分に生かして、特別感とリラックス感を高めています。非日常的な空間と洗練されたヘッドスパ技術が最高の癒しに導いてくれました。

施術がおわると、森から抜ける小道のような廊下を通って、開放的な場所へと案内されます。

そう、ここは梅田のど真ん中!現実世界へ戻ります。

ストレスフルな毎日をリセットして、新しいことにチャレンジできるクリアなメンタル。ただそれを手に入れるだけで、仕事、家庭、人間関係でかかえるほとんどの問題が解決できるような気がします。

心地よい音楽、心地よい香り、心地よい頭皮マッサージ。リセットするには最高の場所。オフィスが集中する梅田で、仕事帰りに立ち寄れる時間設定が嬉しいですね。

HEAD SPA 空 KUU 大阪梅田店 大阪市北区芝田1-1-26松本ビル8F
(阪急梅田駅 徒歩1分/JR大阪駅 徒歩2分)
10:00〜23:00(定休日なし)
¥15,000/90分~・¥20,000/120分~
https://osakaumeda.spa-kuu.com/

撮影・取材/岡本エリ

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP