• TOP
  • Beauty
  • 20分でお尻・お腹に効く!「全身EMSスーツ」でボディメイクしてみた|話題のアレ、試し隊!
Beauty話題のアレ、試し隊!

20分でお尻・お腹に効く!「全身EMSスーツ」でボディメイクしてみた|話題のアレ、試し隊!

最近注目なのが「全身EMSスーツ」を着て、筋肉に負荷をかけながらするトレーニング! 思っている以上に体が締まるという。それもたったの20分

外国製のものが多い中、日本発の日本人にフィットする「全身EMSスーツ」でトレーニングできる施設が9月にニューオープン!(身長157cmで、完全な日本人体型の私にも嬉しい。胴長短足なんです……)

自粛期間になまった筋肉を鍛えに、いざ新橋にある「Atem personal GYM」へ行って参りました!


○ Atem personal GYM

ここは「EMS」を基本にしたパーソナル専門ジム。EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電流の刺激で筋肉を鍛えるものですが、
脚だけ、腹筋だけ、という部分的なものが多かったなか、最近は「全身」を鍛えられるジムが増えてきて、こちらもそのひとつ。

 

スーツはダイビングで着るようなウエットスーツよりも軽く薄い! 電気が流れるとは思えないぐらい、薄く伸びる素材なので、スッと足入れしやすく着やすい。さすが日本発。電気の伝導をよくするために、スーツは事前に少し濡れている状態。でも濡れはぜんぜん気になりません。

着るとこんな感じ・・・

少し「キャッツアイ」か「ガンダムのノーマルスーツ」「エヴァのボディスーツ」を着ている錯覚に(笑)

スーツの上から、スポーツブラとTシャツを着てトレーニングするので、このままは恥ずかしい……という方にも安心です(全てレンタル)

コレのいいところは、自分の気になるところを締められるところ! と、いうことで、まずはカウンセリングシートに記入から。

ちなみに私は「お尻」と「二の腕ぷよぷよ」が気になるので、カウンセリングでそこを中心にお願いしました。

○ 早速20分のトレーニング開始!

インストラクターが手に持っているパッドには「EMSスーツ」と連動しているアプリが入っていて、それぞれの筋肉に電気刺激で負荷をかけていきます。スーツには電極が24か所!

各部位に異なる強さを与えられるため、個人の好みに調節可能。私は強めが好きなので、だいぶ負荷をかけてもらいました。ビリビリしてとても効きそう!

 

インストラクターのパッドはこのような感じ。この数値を上げていき、各部位の強さ調節が可能。トレーニング中、常時負荷がかかります。この負荷のなかトレーニングをすることで、より筋力アップにつながるのです。

スクワット→重りを持ってお尻に効率的、効果的なトレーニング。

そして、これが一番キツかった~!プランク。最後は電流を高めていき、負荷を上げて締め、トレーニング。

トータル20分ほどの、お尻と二の腕中心のトレーニングでした。思っていた以上にしんどかったですが、楽しい!

体の芯からぽかぽかして指先まであたたかく、体全体が伸びた~!とすっきり整った感じがしました。


体験を終えて…

次の日は胸の上やお尻上が筋肉痛だったり、思ってもいないところが筋肉痛に……。

ですが、嬉しいことに1.5kg痩せていました!

やはり体全体に効いていたからでしょうか。新橋という場所柄、会社帰りの方や会社の合間の時間などに30代~40代の女性の方が多く来られるそうです。

気軽にぜひ一度試してみてはいかがでしょうか、しっかり筋肉に響く実感があります!これは締まります!

「Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)」東京新橋汐留店 東京都港区新橋2-15-11 TEL 03-6910-2562
◆営業時間:平日9:30~23:00 土・祝日9:00~20:00 ◆定休日:日曜日
◆料金(税別): EMSパーソナルトレーニング体験(60分) ¥2,200
高気圧酸素ボックス30分+EMSパーソナルトレーニング 体験 ¥3,300
※価格はすべて税込

取材/東 理恵

こちらの記事もオススメ

初めての人もまずは3分から! お腹周りに効く簡単ヨガ【コロナ太り解消動画レッスン vol.1】
Beauty特集 初めての人もまずは3分から! お腹周りに効く簡単ヨガ【コロナ太り解消動画レッスン vol.1】 2020.06.05
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP