Beauty話題のアレ、試し隊!

“ワインの力”で若返る? ブドウワインエキスを使った話題のエステを体験してきました!

こんにちは、STORYライターの北野です。

イスラエル発の化粧品やエステで有名なクリスティーナ。よく芸能人のインスタや雑誌などで目にするので、気になっていました。

今回は「シャトー・デ・ボーテ」という、エステに使用するすべての化粧品に、ブドウや赤ワインにまつわる成分が入っている、アンチエイジングに効く特別なコースがあるという情報を入手。人間ドッグの前の日以外(364日/365日)、毎日ワインを飲むワイン好きの私にとってはなんて魅惑的なんでしょう(笑)。これはぜひとも体験せねばと、さっそく行ってきました〜!


クリスティーナは全国に314店舗あり(2021年6月14日取材時点)、直営店舗は青山と原宿の2店舗。今回私がお邪魔したのはJR原宿駅から5分ほど歩いたところにあるHAAB×DREAM BEAUTY CLINIC 東京本院です。

高級感漂う外観で、建物の中は1Fが受付、2Fが美容クリニック、3Fは美容皮膚科、4Fがエステサロンとビル一棟まるまる美容の館。1カ所でいろいろ済ませられるので、お客さんの中には、一日で階をまたいで施術をする人も多いのだそう。なんと便利(笑)。韓国ブームで若い世代も美容に興味があるのか、20代くらいの若い子もいましたよ!

さて、私はエレベーターに乗って4Fのエステフロアへ。4Fは贅沢なことに部屋が3つしかなく、すべての部屋がとても広いんです。しかも部屋の雰囲気や内装をすべて変えているという拘り。私が案内された部屋は白を基調とした、光の入る一番明るいお部屋でした。

今日、私を担当してくださるのはエステティシャンの石橋美和さん。クリスティーナのエステは、古くから伝えられてきた美顔法と、臨床的に認められた最先端の薬用化粧品成分を組み合わせた製品を使用し、機械に頼らず全て手で行います。簡単な問診と説明を受けた後、巻きタオルに着替えてスタートです。

「シャトー・デ・ボーテ」で使用する製品は、6つのアイテム。ワインベースの酸が入っています。

その他、シワや肌の色ムラなどに効果のある、カプセル化したレチノール。皮膚の老化に効果のある、3Dペプチド複合体。肌の水分バランスを整えて細胞の再生と増殖を促進させる、ヒアルロン酸。肌を厚く滑らかに整えシワの線を平坦にぼかしてくれる、オリゴペプチド24と、全てアンチエイジング効果の高いラインで楽しみすぎる!

まず、①洗顔でお化粧を落とすのですが、使用するビノピュアクレンザーにもブドウエキスの抗酸化作用があり、肌を保湿しながら汚れを落とすんです。

「洗顔しただけでもお肌が白くなるんですよ」と、石橋さんが教えてくださいました。「確かにもう白くなっています」と撮影していたカメラマンもびっくり(笑)。

②次はピーリング。

柔らかなブラシで薄く均一に塗布していきます。ワインベースの酸で皮膚の不純物と角質を取り除くこのピーリングは、目の周りまでできるのが特徴。ピーリングはピリピリと痛かったり、むず痒かったりするのですが、これは優しい感じで大丈夫でした。ホッ。

③次はブドウの種から採取したオイルでのマッサージ。

冷やしたマラカス状のクリスタルを、顔に優しく滑らせます。驚くことにこのオイルは拭き取らず、肌へ浸透していくので、オイルが完全に肌に吸収されるまでクリスタルでマッサージするのです。キレイなブルーのクリスタルで優しく肌を撫でられると、まるで王族にでもなった気分で最高です(笑)。冷たくて気持ちいい〜。

④目のまわりのクマやシワを改善させる効果のある、目元専用と顔用の2種類のマスクを使用し、柔らかなブラシで顔全体に塗布して10分置きます。

10分待っている間も、「北野さんは職業柄、やはり肩と首がすごいガチガチですよ」と肩甲骨のまわりも入念にマッサージしてくれました。そしてこれがゴッドハンドすぎる! 首と背中のマッサージがツボすぎて、「はぁ〜〜」と何度も深いため息をつきました。石橋さんはエステティシャンなのに、整体師かと思うくらい上手すぎました(笑)。

⑤セラムを塗って、吸収されるまでマッサージ。

このセラムはワインの成分が一番入っているとのこと。カプセル化したレチノールは、必要なところでカプセルが弾けて、肌へ時間をかけてゆっくり浸透し続けるのだそう。すごい技術

⑥最後は環境ダメージと日焼けからお肌を守ってくれるクリームで仕上げ。

施術だけで約60分。クリスティーナの施術は、手だけで肌の中まで浸透させるんです。リズミカルなタッピングや、行き届いたお客様への精神に陶酔。何度も言いますが、エステティシャンの石橋さんがゴッドハンドすぎ!!今や世界60カ国以上で愛用されているクリスティーナの、エステティシャンの技術や教育の高さを痛感。これがプロってことなんだなと、脱帽です。

さて、施術後の私の肌はどう変化したのでしょうか?

明らかな美白効果でカメラマンも「すごい、フィルター越しに北野さんの肌がどんどん白くなっていくのを素で感じました」と驚いていましたよ。特に⑤の工程は、どんどん時間が経つに連れて効果を実感するとか!帰宅後も楽しみ〜。

クリスティーナはホームケアに力を入れていて、エステの施術が3割、後の7割はしっかりお家でケアすることだそう。なるほど。せっかく今日、肌の調子を整えてもらったので、セラムにクリームなど製品をお持ち帰りしました。よし、しっかり頑張ろう!

<BEFORE>

<AFTER>

最後になりましたが、気になるワインの香りは、意識をすればほんのり香る程度で、ほとんどしませんでした。なのでお酒が飲めない方も安心して受けられますよ。夜はまたしっかりワインをいただき、外からも中からもワイン尽くしの一日でした(笑)。

肌って手をかけてあげたら手をかけただけ、ちゃんと効果が出るということは、間近にいる美容ライターを見ていて実感します。私はずぼらな方だけど、プロの力をうまく借りながら、マスク生活にも年齢にも諦めず、自分にできることを続けていきたいなと思いました。

ライター北野が体験してきたサロンはこちら。

HAAB×DREAM Beauty Clinic 東京本院 東京都渋谷区神宮前1-10-5 HIBICA原宿
TEL:03-6459-2155
シャトー・デ・ボーテエステ ¥12,000(60分コース)
*店舗により値段やコースが異なるのでご注意ください
https://christina-japan.com

撮影/古水 良 取材/北野法子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
24
今日の40代おしゃれコーデ

夏にふさわしい冷涼感のあるロイヤルブルーワンピを主役に[7/24 Sat.]

夏にふさわしい冷涼感のあるロイヤルブルーワンピを主役に[7/24 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP