• TOP
  • Beauty
  • 頭皮や心のコリを和らげて巡らせるOctの “漢方”ヘッドスパ体験【夏ダメージ回復!②】
Beauty特集

頭皮や心のコリを和らげて巡らせるOctの “漢方”ヘッドスパ体験【夏ダメージ回復!②】

紫外線・湿気・暑さ・エアコンの冷えによる血行不良・・・
夏の頭皮は想像以上のトラブルを抱えています。
髪の土台である頭皮を整えることが、夏の髪ダメージを解消する一歩。
そこで、夏特有のダメージを受けた頭皮をサロンで集中ケアすべく、3つの異なるヘッドスパをSTORY読者が体験してきました。
STORY9月号『秋初め、サロンで「時を巻き戻す」ヘアケアを!』の記事では、誌面スペースの都合上その魅力を十分にお伝えしきれなかったので、STORY Webにて余すところなくたっぷりとレポートいたします!

2軒目にご紹介するヘッドスパは中目黒駅徒歩3分、目黒川沿いに7月1日にオープンしたばかりの “Oct(オクト)”
恵比寿や自由が丘にお店を構えるヘッドスパ専門店キャスパの新店舗で、こちらの新店舗はネイル&まつ毛サロンも併設されています。

夏の頭皮疲れに悩むSTORY読者が「漢方ヘッドスパ」(漢方スペシャルヘッドケア/ 90分 ¥15,400)を体験してきました!

体験者 林綾子さん(43)

夏疲れも加わり、最近特に毛先のパサつきとボリューム不足が気になるように。

三種の漢方をブレンドした温かいクレイクリームで頭皮を丁寧にマッサージ。 漢方のナチュラルな香りで至高のリラックスタイム。

1.カウンセリング

丁寧なカウンセリングで頭皮の状態を入念にチェック。

2.漢方クリームでマッサージ

人肌に温められたクレイクリームに3種類をブレンドした漢方を入れて混ぜ合わせます。

消臭・保湿効果が高く、柑橘系の心地よい爽やかな香り。漢方クリームを馴染ませながら頭皮をしっかりとマッサージ。じんわりと温まりほぐれていくのを実感。

3.タオルバス

漢方クリームでマッサージをした髪を温かいタオルで包み、炭酸泉をかけながらゆっくり優しく馴染ませていきます。

4.シャンプー

漢方クリームを流しながら丁寧なシャンプー&トリートメント

トリートメント後には首周りを温めながらマッサージ

5.ヒト幹細胞培養液注入

今回はヒト幹細胞培養液を頭皮に直接吹きかけ、電気ブラシで浸透させるオプションを追加。ヒト幹細胞培養液は細胞レベルに直接アプローチするので、スペシャルケアとして夏の疲れた頭皮を集中ケアするのに最適。発毛効果にも期待!

電気ブラシを使って奥深くまで浸透させます。

6.ブロー

美容師免許を持ったスタッフが最後まで整えてくれるのが嬉しい!

ケアしてみた感想は?

柑橘系の爽やかな漢方の香りに癒されました。頭皮ケアしただけなのにツヤが蘇ってびっくり!フェイスラインや目のまわりがスッキリして夏の疲れが一気に取れたような感覚です。オープンしたばかりのお店は清潔で雰囲気も良く是非また伺いたいです。

Oct(オクト)
東京都目黒区上目黒1-7-8 aperto中目黒3F
東急東横線・日比谷線・中目黒駅徒歩3分

こちらもオススメ 冷えや疲労で硬くなった頭皮にRonroneoの “頭筋膜リリース” ヘッドスパ体験!【夏のダメージ回復!①】

撮影/ 古水良 取材/奥村千草

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP