Beauty特集

頭皮のベタつき・かゆみ軽減は浄化して与えるSAKURAの美容液マッサージ【夏ダメージ回復!③】

紫外線・湿気・暑さ・エアコンの冷えによる血行不良…夏の頭皮は想像以上のトラブルを抱えています。髪の土台である頭皮を整えることが、夏の髪ダメージを解消する一歩。
そこで、夏特有のダメージを受けた頭皮をサロンで集中ケアすべく、3つの異なるヘッドスパをSTORY読者が体験してきました。
STORY9月号『秋初め、サロンで「時を巻き戻す」ヘアケアを!』の記事では、誌面スペースの都合上その魅力を十分にお伝えしきれなかったので、STORY Webにて余すところなくたっぷりとレポートします!

最後にご紹介するヘッドスパは明治神宮前駅徒歩1分、ラフォーレ原宿のある神宮前交差点から程近い “SAKURA(サクラ)”です。
美容室内のヘッドスパ専用の個室でスパニストの熊谷玲奈さんが極上のヘッドスパを提供しています。その手技に惚れ込み足繁く通うリピーターの方が多数いらっしゃるそう。

夏の頭皮疲れに悩むSTORY読者が「美容液ヘッドスパ」(ケア&ヘッドマッサージスパ/ 75分 ¥12,100)を体験してきました!

体験者 端迫絵実さん(40)

毛先はパサついて広がるのに頭皮がベタつくので、うまくまとまらないのが悩み。

頭皮専用美容液を使ったディープマッサージで頭皮も髪も健やかに。 仕上げのヘアマスクで髪本来の力を高めツヤ髪へと導きます。

1.カウンセリング

頭皮の状態を分析してヘッドマッサージに使用する最適な美容液を選びます。

2.クレンジング

クレンジング剤をたっぷりつけて普段のケアでは落とせない頭皮汚れを念入りに落としていきます。

3.スチーム

頭全体をスチームで包み込み毛穴を開かせます。毛穴に詰まった手強い汚れも浮かせて取り除きます。

4.シャンプー

クレンジングとスチームで浮き上がった頭皮汚れをシャンプーで洗い流します。温かいスチームを当てながらじっくりと念入りに。

5.美容液マッサージ

カウンセリング時に選んだ美容液を使ってヘッドマッサージ。

スチームを当てながら絶妙な力加減で硬くなった頭皮をほぐしていきます。

6.オプションの「ラメラマスク」

オプションで毛髪の美しさの源であるラメラ構造に着目した「ラメラマスク」で夏のお疲れ髪のダメージ補正を。

7.頭皮用化粧水

仕上げに頭皮用の化粧水をスプレーしてクールダウン。最後まで頭皮を労ります。

8.ブロー

肩のマッサージ後、ドライヤーで綺麗に仕上げてくれます。ツヤツヤに生まれ変わった髪に思わず笑顔。

「美容液ヘッドスパ」を体験してみた感想は?

蒸気を感じながらの頭皮マッサージは至福♡ベタつきが気になる髪がスッキリ生まれ変わった!頭皮用の化粧水や美容液で頭皮をケアするという発想がなかったので意識改善になりました。完全個室の安心感もあり心身ともにリラックスできました。

SAKURA(サクラ)
東京都渋谷区神宮前6―5―6 サンポウ綜合ビル404
明治神宮前駅・徒歩1分/表参道駅・徒歩5分/JR原宿駅、表参道出口・徒歩5分

こちらもオススメ 冷えや疲労で硬くなった頭皮にRonroneoの “頭筋膜リリース” ヘッドスパ体験!【夏のダメージ回復!①】
頭皮や心のコリを和らげて巡らせるOctの “漢方”ヘッドスパ体験【夏ダメージ回復!②】

撮影/ 古水良 取材/奥村千草

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

オールブラックを旬のヘアアクセで盛り上げて[9/24 Fri.]

オールブラックを旬のヘアアクセで盛り上げて[9/24 Fri.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

キンプトン新宿東京「ディストリクト」秋のアフタヌーンティーを2名様ペアでご招待!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

THREEバランシングクレンジングを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

恵比寿の隠れ家カフェ 『café&dining nurikabe 』の「香るアイスチーズケーキ(2個セット)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

Define Beauty モイスチャーパッククレンジング(クリーム)を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP