• TOP
  • Beauty
  • 【駆け込みヘア】ブラシ1本で完成!5分でサロン級のツヤ髪ヘアセット
Beauty髪STORYヘアカタログ

【駆け込みヘア】ブラシ1本で完成!5分でサロン級のツヤ髪ヘアセット

顔回りのボリュームがさみしくなる40代は、中ロールブラシで髪を乾かせばサロン級のキレイ髪がゲットできます。こめかみ~フェイスラインにテンションをかけることでボリュームアップも期待できます。

寝起き髪

角田ひかる(45 歳)
STORYライター

「高齢出産後、髪質が確実に 変化し、サプリやスタイリン グ剤など試しましたが改善 せず……。いつもは濡れた 髪にブラシは入れず、ドライ ヤーでしっかり乾かします」

Step1

トップの毛の根元に中ロールブラシをセット。温 風を当てながら前に向かって毛先まですーっと下 ろし、毛先でブラシを2~3回転させる。個人の毛量に合わせて数回行う。

Step2

サイドとフロントの毛を合わせ、毛の 根元に中ロールブラシをセット。温風 を当てながら毛先まですーっと下ろし、 毛先でブラシを2~3回転させる。個人 の毛量に合わせて数回行う。中ロール ブラシで全体を整える。

外出しても崩れないボリューム感&ツヤが長時間キープ!

全体的にボリュームUP! さらにうねりが全くなくなり、 ツヤ&しっとり髪に!

 

 

撮影/イマキイレカオリ〈人物〉、清藤直樹〈静物〉 ヘア・メーク/川村友子 取材/澁谷真紀子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP