• TOP
  • Beauty
  • 【梅雨の髪悩み対策】爆発髪は進化した「縮毛矯正」で手なずけられる!
Beauty髪STORYヘアカタログ

【梅雨の髪悩み対策】爆発髪は進化した「縮毛矯正」で手なずけられる!

雨の日には手に負えなくなるほどの頑固なクセ毛や髪悩みはやっぱり縮毛矯正がおすすめ。今は薬剤が進化して、バリエーションも増え、ダメージが軽減されるものも。ぼわっと広がる爆発髪さんは自分に合った施術で生まれ変わったような手触りを実感してみて。

【ミディアム】クセ取り縮毛矯正&ひし形フォルムで若々しさ復活

  • SIDE

「太くて硬い髪質のうえ、左サイドから後頭部にかけての強いうねりグセが気になります。湿度の高い日は全体に広がって憂鬱な気分になっていましたが、縮毛矯正でつむじ周りの強いクセがなくなり、毛先のハネで若々しいスタイルに。うねりが収まって、シルエットも激変。雨の日も余裕で出かけられます!」(中澤淑美さん・会社員)

HAIR DATA

全体の髪質や吸水毛か撥水毛かどうか、クセの度合いに合わせて薬剤を調合するので、今までと違い、ナチュラルな仕上がりになるボリュームダウンパーマ。シルエットはアゴ下でソフトにくびれる、女性らしく軽やかなひし形フォルムをキープ。ダメージも軽減され、手触りがサラサラに。(ナチュラ 代表 塩崎正樹さん)


【セミロング】360度ふんわりツヤ髪!滑らかな指通りを実感できる縮毛矯正

  • SIDE

「1年ほど前に縮毛矯正を経験。ひどいクセと強いうねりが悩みで、梅雨時はケアしてもあまり効果がなく、パサつきも気になります。(進化した縮毛矯正を体験して)360度どこから見ても柔らかいツヤ髪。年に1回の施術でも、指通りが格段にスムーズになるという効果をひしひしと実感。まさに、生まれ変わった自分に出会えました」(依田麻衣子さん・ネイリスト)

HAIR DATA

髪の太さ、量、うねりやクセを見て、最新の薬剤を調合し、塗布する時間を計算して仕上げます。今まで不可能だと言われた、白髪カラーリングと縮毛矯正が同じ日にできて、ダメージも激減しました。クセが程よい動きに変化して、全体的にナチュラルで柔らかな印象の理想的セミロングに。(ザック ラフィネ 和野陽介さん)


【ロング】GMTストレートパーマでハイダメージな髪も美髪に

  • SIDE

「1本1本にクセがあり、縮毛矯正パーマを定期的にかけるので髪が傷み、バサバサの状態。湿度によっては、広がりが収まらないことも。これ以上、縮毛矯正は無理かもと諦めかけたハイダメージの状態から復活できました!ツヤも出て広がりが収まり、アイロンも効果的で、扱いやすさ抜群の仕上がり。もう梅雨も怖くありません」(齋藤亜紀さん・会社員)

HAIR DATA

40代の痩せてきた毛髪、カラーリングによるパサつき、縮毛矯正による傷んだ状態に有効なのが、GMTストレートパーマ。その人それぞれの状態に合わせて薬剤を調合するので、昔の縮毛矯正とは違いツヤのあるしなやかな仕上がりに。巻き髪アレンジも楽しめます。(ビュートリアム 表参道 十亀 昇さん)

おすすめ記事はこちら

撮影/屋山和樹(BIEI) メーク/高梨 舞、夏美、室橋佑紀(ROI) スタイリスト/森川 彩 再構成/STORYweb編集室 ※情報は『髪STORY』を元に再構成したものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP