• TOP
  • Beauty
  • 元・宝塚宙組トップスター 凰稀かなめさんプロデュースの 香水が登場
BeautyfromチームSTORY

元・宝塚宙組トップスター 凰稀かなめさんプロデュースの 香水が登場

惜しまれながら2015年に退団した元宙組男役トップスター凰稀かなめさん。
現在は舞台などで女優として活躍されていて、テレビ朝日の昼帯ドラマ「トットちゃん!」にもレギュラー出演中。
そんな凰稀かなめさんがオリジナルフレグランスブランド「phoenix tears」をプロデュース!
2月1日に発売されるフレグランスの発表会にお邪魔してきました。

当日は凰稀かなめさんのトークショーも。

すっかりフェミニンになられてお美しい!

宝塚現役時代から凰稀さんの役作りに欠かせないアイテムだった香水。
最初に演じる役のイメージに合わせて香水を選び、お稽古をして役を深めていかれたそうです。

確かに凰稀さんといえば、トップスターの中でも、舞台の前のほうにある「銀橋(ぎんきょう)」と呼ばれる細いステージを通るたびに、よい香りが漂ってくると有名でした。
私も実際SS席で観劇したときに、香りにうっとりした記憶が…。

トークショーでは、現役時代のエピソードも。なんと、舞台より低い客席に効果的に香りを届けるために、靴の裏に香水をかけていたのだそうです。そして客席降りのときは、ハイタッチをしたときの残り香を考え、手のひらに香水をつけていたそう。
なんというこまやかなサービス精神!

2月に発売されるのはフローラルフルーティなLuxury Timeと、フローラルオリエンタルなTime Together。

Luxry Timeは2016年に出演した『1789』のマリー・アントワネットからインスパイアされた香り。

一方Time Togetherは2018年6月に出演予定の『銀河鉄道999』で演じるクイーン・エメラルダスのイメージ。

どちらか一本選べるとのことで…
私はTime Togetherをチョイス。

トップはハーブを思わせるフレッシュな香りで、ミドルのフローラルからラストはムスクやアンバーなど、ちょっとエキゾチックな香りに変化します。ユニセックスな香りなので、大切な人と共有できる良さも。

今後はルームフレグランスやピロースプレーなどインテリアの香りや、和服にも似合う香りなどにも挑戦したいと語られていました。

11月にはファーストアルバム「Again」も発売になったばかり。

12月16日には、アルバム発売記念コンサートが銀座ヤマハホールで開催されます。

来年の『銀河鉄道999』公演には、Time Togetherをつけて観に行こうかな。
今から香りでイメージをふくらませているヅカオタです。

凰稀かなめ 公式HP:https://kaname-ouki.jp/
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP