• TOP
  • Beauty
  • 梅雨の湿気でうねって、広がって…どうしようもない髪が一瞬で収まり持続する「ケラコラトリートメント」を体験
Beauty髪STORYヘアカタログ

梅雨の湿気でうねって、広がって…どうしようもない髪が一瞬で収まり持続する「ケラコラトリートメント」を体験

こんにちは。STORYライターの田路です。
ジメジメとした湿気と向き合う季節がやってきました。空気中の水分量が増えてきたことを自らの身体をもって感じるバロメーターと言えば「髪の変化」ではないでしょうか。
私の髪は元々細く、ネコッ毛でクセもあります。最近はエイジングによるうねりもプラスされて・・・。夏になると根元は皮脂でベタついているのに、毛先は広がりとパサつきで収拾がつかないという荒ぶるっぷり。

そんな私の悩みを察してくれたのは、銀座駅からすぐのサロン「salon」のトップスタイリスト中村さん。「これ以上のトリートメントがあったら教えて欲しいくらい。絶対おすすめ!」と「ケラコラトリートメント」をご紹介くださいました!

40代の悩める髪におすすめのケラコラトリートメントとは?

「ケラコラトリートメント」とは髪にケラチンを入れ込むケアで、ダメージヘアの方はもちろん、細い髪やエイジング髪、水分を保てない髪、髪のクセを活かしたい方におすすめだそう。まさに40代の髪悩みに応えてくれるトリートメントですね!

その1

トリートメント用の特別なシャンプーで、普通のシャンプーでは落とせない頭皮の油、細かい汚れを落として髪を無の状態にします。

その2

特殊なケラチンを塗って10分放置。そのまま洗い流しません。

その3

ドライした後、アイロンで水分を飛ばし、熱でケラチンを定着させていきます。

これで終了!私は途中カットもしましたが、トリートメント自体の所要時間は1時間位です。とってもツヤが出て、触ると湿気に負けないまとまり感と重みを感じられます。

持ちの良さが何よりもポイント!夏の紫外線ダメージ対策にも

スタイリストの中村さん曰く、「ケラコラトリートメント」の一番の特徴は「持ちの良さ」だそう。実際、施術後一カ月位はずっとまとまり感や扱いやすさを感じました。
朝のスタイリングが楽になるのはもちろん、なにげなく映り込んだ街のウインドーで自分の髪がキマってみえるは嬉しいものです。人と会う時のテンションも違ってきますよね。

湿気だけでなく紫外線ダメージも気を付けていきたい夏。紫外線ケアの点においてもこの時期「ケラコラトリートメント」を一度試す価値は大アリですよ!

 

・・・・・・
銀座salon
http://salon-global.jp/

銀座駅A5出口から徒歩1分もかからない好立地です。

取材/田路暢子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP