• TOP
  • Beauty
  • 【美の結論】40代になったら「毎日リセット」で、エイジングの芽を早めに摘むべし
Beauty特集

【美の結論】40代になったら「毎日リセット」で、エイジングの芽を早めに摘むべし

STORY美容ライター 稲益智恵子に聞く 「40代の美の結論」 本誌にて長年連載を持ち、コスメと美容の知識の豊富さは右に出るものはいないSTORY美容ライター 稲益智恵子に聞きました。

▼あわせて読みたい
賢人に聞く【美の結論】とは?人気ヘアメーク岡野たまえさんの場合


『毎日必ずリセットすることでエイジングサインの芽を摘んで』

子供の成長や働き方などのライフスタイルが大きく変化した40代は、美容に関わる仕事ながら美容に時間をかけられないというジレンマに陥ったことも。

試行錯誤の中、短時間でも効率よく肌を底上げしてくれるスキンケアを見つけて、その日のダメージはその日のうちにリカバリーすることで、早め早めにエイジングサインの芽を摘むことができたと思います。例えば、キッチンにスキンケアアイテムを置いて、家事の合間やレンジの待ち時間にと、思いついた時にすぐにケアすることで大ごとにならずにリカバリーできるんです。

夜は、お風呂上がりの頭皮マッサージで必ず1日の疲れやコリをほぐすことで、眉の高さを揃えてリセット。40代の美容はコツコツと積み重ねて、習慣化させておくといいですね。

タックスリーブプルオーバー¥14,300(シークレット・トロフィー)アクセサリーは本人私物
撮影/屋山 和樹 取材/尾﨑亜佐子 ※情報は2022年7月号掲載時のものです。

こちらの記事もおすすめ!

・40代のシミ取りレーザー治療実録!「ダウンタイム無しで美肌を目指す」
・ヘアメーク夏美さんが提言!40代スキンケアの「これはNG」&「これはOK」
・「炭酸ヘアケア」で大人の髪悩み、消えた!しかも時短で!

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP