• TOP
  • Beauty
  • トレンドのファッションを着ていても、眉のメークは昔のまま……それではもったいなさすぎる!
BeautySTORYexperience

トレンドのファッションを着ていても、眉のメークは昔のまま……それではもったいなさすぎる!

STORYexperienceで「眉メーク」イベントの開催が決定いたしました!
“自分の魅力を引き出す眉を知り、自分で描く”をテーマに、少人数で行う実践形式のレッスンイベントです。
講師を務めるのは、骨格・パーソナルカラー診断士でもあるSTORY美容ライター尾﨑亜佐子。
自分に似合う眉メークをマスターして印象マイナス5歳を目指しましょう!

尾﨑亜佐子って、どんな人?

STORYの美容ライター歴11年。長年40代読者の美の悩みに寄り添い、自身の40代での経験も重ねて美容に向き合う。パーソナルカラー・骨格診断士の資格を持ち、美容イベントの講師など活躍の幅を広げている。コスメの知識は編集部随一で、この秋、一般社団法人・日本パーソナルコスメ協会を立ち上げ、代表理事を務める。

STORY美容ライターが断言! 40代こそ【十年美容】で今日から変われます

「ベビーオイル洗顔」が話題! 肌ゆらぎの立て直しに洗顔料をやめてみたら……

自分で自分のメークを変えるのは難しい!?

40代のメークのお悩みといえば「眉メーク」。印象を大きく左右するポイントなのに、眉を描くのが苦手という人はとても多いよう。

「よく美容の悩みを相談されるのですが、スキンケアに並んで多いのが、眉メークの悩みです。「STORY」でも幾度となく眉の企画は掲載しているのですが、なかなか昔の眉を自分で更新するのは難しいですよね……」と尾﨑は言います。

40代ともなれば、何度も眉のメークのトレンドを通りすぎてきたはず。それでも、若いころの眉を引きずっている人は少なくありません。

「若い頃に流行った細い眉や、大きく眉山を取るメークを続けてしまっている人もいますよね。ファッションはトレンドを身にまとっていても、眉は昔のまま……という方も。ただ、流行を追いかけていれば良かった頃と違って、40代には“40代がするべき眉”があるんです

「眉メークでマイナス5歳」は叶う!

眉は顔の印象の“フレーム”になるため、整えると印象はぐっとアップできるのだそう。
自分の骨格に知り、年齢に合った眉を描けるようになれば、なおのこと。

「スキンケアで若く見せるには時間がかかりますが、メークだとすぐ印象を変えられますよね。だから、肌の悩みが一気に増える40代には、眉メークはとても大事なんです。たったそれだけで? と思うかもしれませんが、本当に眉だけで運命が変わるというくらい印象も変わるんですよ」

そう言って尾﨑が見せてくれたのは、過去に眉メークの指導してきた方たちのbefore & afterの写真。その激変ぶりに、編集部一同はびっくり!

中には、眉メークのレッスン後に40代で婚活に成功したという方もいるのだとか。

少人数実践レッスンだから「自分で描ける」

そこで、今回の眉メーク講座では、自分の眉を更新し、似合う眉を自分が描けることを目標に、実践形式のレッスンを行います。
まずは座学で40代に似合う眉メークの基礎を学び、次にご自身の眉メークを落として行う「描く練習」をする2部形式。

定員4名の少人数制で、じっくり120分、おひとりずつの骨格のバランス、年齢に合わせて似合う眉の形を提案し、細やかなメーク指導を心がけます。

「講座当日のメーク道具は何を用意すればいいですか?」との問いには、「ご自身が今お使いのものをそのままお持ちくださいと尾﨑。

「メーク道具はいいものを揃えるに越したことはありませんが、今はデパコスもプチプラも優秀なものがたくさんあります。まず自分がお持ちのものでどこまでできるかを知ってもらいたいんです。そうすれば、今後のメーク道具の選び方の参考にもなりますから」

STORYの美容ライターとして、10年以上40代の美容に向き合ってきた尾﨑だからこそのこだわりです。

「メークの仕方を教えてくれるところは他にもありますが、その知識も自分でできるようにならないと役には立ちませんよね。だからこそ、ご自身できるようになっていただくにはどうすればいいか考えました」

あなたも「マイナス5歳」が叶う眉メークレッスンで、運命を変えてみませんか?皆様のご参加をお待ちしております。

取材/角田ひかる

【STORYexperience会員限定イベント】STORY美容ライター尾﨑亜佐子の「マイナス5歳の眉メーク講座」 ■会場光文社 本社ビル会議室

■開催日時:11月26日(土)
①11:00~13:00(定員4名)
②14:40~16:40(定員4名)
*ともに先着順です。

■参加費:¥16,500(税込)

■支払い方法:事前カード決済のみ。
下記、「ログイン・新規会員登録」よりご応募ください。
(キャンセルは7日前まで)

*事前に、メークをした状態の真正面の顔写真(おでこをあげて、笑わずに真顔で)と、真横の横顔写真をお送りください。
*当日は、ご自身のメーク道具一式をお持ちください。
*メーク指導時は前髪を上げて行います。あらかじめご了承ください。
*STORYexperienceイベント恒例の豪華なお土産付き!
お土産の内容はこちら!

参加ご希望の方は、下記よりログインまたは会員登録(無料)後、
お申し込みください。

お問い合わせ <イベントの内容については>
光文社 STORY編集部 イベント係
storyweb@kobunsha.com
*土曜日・日曜日・祝祭日をはさむ場合は、対応にお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

新型コロナウイルスの感染状況等によっては、中止や延期の可能性があります。
よくあるご質問
●予約申し込み受付/予約確定メールが届きません
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、予約確定メールが受信できない、または迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。
受信できていない場合は、大変お手数ですが下記までご連絡をお願いいたします。
brand@kobunsha.com
イベントについてのお知らせは原則メールで行いますので、noreply@reserva.beからのメールが受信できるよう、必ずご確認をお願いいたします。●キャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
7日前まで当予約サイトよりキャンセル可能です。
キャンセル期日を過ぎた場合、料金の100%のキャンセル料が発生します。●クレジットカード情報をいれないと応募できませんか?
応募にはクレジットカード情報をご入力いただく必要がございます。
イベント終了後、クレジットカードの仮決済を取り消すため「予約申し込み取り消しメール」を送信させていただきます。※デビットカードをご利用の場合
クレジットカードの場合は、ご予約が確定するまで口座から引き落とされることはございませんが*(*クレジットカード会社のサービスによっては利用通知のみ届くこともございます。)
デビットカードをご利用の場合は、予約確定前に口座からお引き落としとなります。
キャンセルによって、クレジットカード会社の規定に沿って払い戻しはされますが
ご利用のカード会社によっては最長1か月以上かかる場合もございます。予めご了承ください。
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
9
今日の40代おしゃれコーデ

推し活@新大久保は心ときめく【チュールスカート】でママOFF時間を満喫

推し活@新大久保は心ときめく【チュールスカート】でママOFF時間を満喫

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

会員プレゼント

春を先取りできる華やかアイテムを計8名様にプレゼント!

会員プレゼント

「ファッションアンケート」に答えてくれた方の中から抽選で1名様にトリートメント浸透促進器と専用トリートメントをプレゼント!

会員プレゼント

【ロレアルのヘアケアセット】シャンプー、マスク、オイルを2名様にプレゼント!

PICK UP