• TOP
  • Beauty
  • 【マイナス5歳見え!】私に似合う髪色をガイドしてくれるヘアカラー【〝ツヤ髪〟ヘアケア名品 vol.1】
BeautyPOSITIVE BEAUTY / ヘア

【マイナス5歳見え!】私に似合う髪色をガイドしてくれるヘアカラー【〝ツヤ髪〟ヘアケア名品 vol.1】

花王ブローネ
ルミエスト ヘアカラー

自分にぴったりのカラーが見つかる全12色の豊富なカラーバリエーション。気になる白髪をしっかり染めながら、手触り良くツヤのある明るい髪色に。(右)ライター北野に似合う髪色は1Bナチュラルブラウン(左) ライター尾﨑に似合う髪色は1WBウォームブラウンともに【医薬部外品】各¥1,078〈編集部調べ〉(ともに花王)

ライター 尾﨑亜佐子
ライター 尾﨑亜佐子
ビューティ&ヘアページを主に担当。スキンケア時間が至福の時という自他共に認める美容好きで、年齢不詳の肌を持つ。
ライター 北野法子
ライター 北野法子
好奇心旺盛で、座右の銘は「やらぬ後悔よりも、やる後悔」。毎日ポジティブに生きたい、元気印のヘア企画担当ライター。

流行に流されていた頃は、正直似合っていませんでした

明るく黄色っぽい髪色でギャルっぽい印象(尾﨑)や、真っ黒の髪色で地味見えしていた40代前半のころ(北野)。服やメークもなんとなくしっくりせず、肌色もくすんで見えていました。


二人とも、長年ヘア企画を担当してるのもあって、髪型も髪色も流行っていると聞けばすぐ取り入れてきました。

尾﨑
アッシュ系のカラーが今っぽいと聞けば取り入れるけれど、すぐに色が抜けて黄色っぽくなったりね。
北野
自分に似合う髪色にするというより、好きな髪色に好きな服という組合わせでなんだかチグハグな印象だったり。
尾﨑
そう、似合わない髪色だと顔色が悪く見えたりもするよね。スマホでできる「ブローネ髪色診断」なら、似合う髪色を教えてくれるし、ぴったりのルミエストのカラーを選ぶことができてすごく便利。
北野
似合う髪色なら全体のコーディネートもしやすい!
尾﨑
お出かけがより一層楽しくなりそう!


〝似合う〟を見つけたら、
ファッションやメークが
楽しめるように

「黄みを抑えたブラウンの髪色にしたら、肌なじみのいいくすみピンクのメークもしっくりくるように。ベージュ一辺倒のメークから卒業」(尾﨑)

「特に暖色系が苦手でモノトーン派でしたが、髪色を変えたら色も抵抗なく楽しめるように。すっかりピンク系の服が多くなりました」(北野)

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP