• TOP
  • Beauty
  • ​【マイナス5歳見え!】ぺたんこ髪の私を救ってくれた、神アイテム【〝ツヤ髪〟ヘアケア名品 vol.2】
Beauty髪STORYヘアカタログ

​【マイナス5歳見え!】ぺたんこ髪の私を救ってくれた、神アイテム【〝ツヤ髪〟ヘアケア名品 vol.2】

花王セグレタ
シャンプー&コンディショナー

髪は年齢やダメージと共に内部脂質が減少し、空洞化状態に。髪内部にセラミドSが浸透、補修し、内側の繊維に潤いを与えて空洞を補修。気になる根元をふっくらと立ち上げ、毛先までしなやかに、ハリ・コシが蘇ります!〈左〉セグレタ シャンプー 430ml〈右〉セグレタ コンディショナー 430ml各¥990〈編集部調べ〉(ともに花王) ※ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(補修)

ライター 石澤扶美恵
ライター 石澤扶美恵
ミーハー魂で失敗を恐れない2年目ライター。人前で話すことを得意とし、STORY公式アカウントでのインスタライブも好評です。

ぺたんこを隠そうと、一つ結びばかりしていました

髪のボリューム不足が気になり、いつもオールバックで一つに結んでいました。髪を引っ詰めているせいか、ますますダウンスタイルが怖くなり、遠ざかっていた日々。


36歳で出産し、産後の抜け毛をきっかけに何年もの間、薄毛に悩まされてきました。人に話すと「気にならないよ」と言われますが、自分のことは自分が一番わかっているもの。そんなとき、流れてきたCMの謳い文句にすがる思いでセグレタを購入。その日のことを、今でも鮮明に覚えています。
それからは、洗うたびにハリ・コシが出ていることを実感。パサつきもなく、髪に若さを取り戻したような感覚で、ホームケアは続けることに意味があることを痛感しました。最近はヘア企画にも関わり、更にヘアに対する好奇心が刺激されて、先日は図々しくもカリスマヘアさんにカットしてもらいました! 念願の前髪も作って、憧れのダウンスタイルも楽しめるようになり、上機嫌です。

ダウンスタイル解禁!
前髪も作って
フレッシュなスタイルに

髪に自信が出ると服もキレイ色が着たくなります。今ではダウンスタイルも私の定番に。娘からも「最近ママ楽しそうだね」って言われます(笑)。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP