ジメジメ、ベタベタ……雨が多くて蒸し暑い初夏は、お気に入りの香りでリフレッシュしたいもの。とはいえ、汗ばむ季節に強い香りは似合わない。ボディ&スキンケアしながらさりげなく香るアイテムがおすすめです!
美容効果と香りで肌も心もうるおう、夏イチオシの香りコスメ
松井 夏はやっぱり柑橘系のライトな香りを選んじゃいます。
原 湿気、ベタつきを忘れさせてくれる香りが欲しくなりますね。
稲益 香り立ちが強い夏は、ボディケアコスメの優しい香りがちょ
うどいいんです。ロクシタン(2)の柑橘が香るムースはひんやり感
も気持ちいい。
原 ディオールのジャドール(1)をはじめ、ミスト系も豊作ですね。
松井 ジョー マローン(8)初のミストは体温となじんで大人っぽ
い甘い香りに包まれます。
稲益 ラデュレ(3)はアロマ効果ですっきり。髪にも使えるし。
原 ジルスチュアート(6)も全身たっぷり保湿できて、昼夜問わないさりげない香り。
松井 保湿といえば、シャネル(4)は気品ある香りのオイル、心身ともにうるおってうっとり。
原 ブルガリ(5)のミルクは香水NGな乳幼児ママにもおすすめ。
稲益 RMK(7)の香るミストも優秀。メーク崩れを防ぎます。
松井 夏の乾燥を防ぎながら香りも楽しむのが今年流ですね!

〈デジタリストの試してみました!〉ロクシタン:シトラスの冷たいムースでリフレッシュ
町田真由美さん(40歳)
常にHappy! がモットーのネイリスト。「家でも香水は必ずつけています。夏はスパイシーな香りを纏いたいですね」
「濃厚な泡のムースが肌にすぐなじんで保湿力も抜群! レモンの爽やかな香りも長持ち。程よいひんやり感が本当に気持ちよくて、夏のボディケアにぴったりですね」

常にHappy! がモットーのネイリスト。「家でも香水は必ずつけています。夏はスパイシーな香りを纏いたいですね」
《大人の女性の夏の嗜み。ほんのり香って、肌もすべすべしっとり》
撮影/山田英博〈人物〉、松本拓也〈静物〉 モデル/松井美緒 取材/稲益智恵子 イラスト/小迎裕美子