• TOP
  • Beauty
  • 【PR】美容ライターが断言!40代に“美容液”が欠かせない理由
BeautyfromチームSTORYSponsored

【PR】美容ライターが断言!40代に“美容液”が欠かせない理由

エイジングの肌悩みが、そこかしこに露わになる40代にとって、その機能性を分かりやすく訴求してくれる“美容液”は常に寄り添って欲しい大切な存在。明日も、そして10年後もキレイでいるために、40代にとっての“美容液”についてSTORY美容ライター2人が語りました。

【INDEX】 ★ チーム十年美容・アネフォー&ジャスフォーライターが熱弁!
★ 40代になって実感した美容液の重要性
★ 洗顔後が変わる!「クレド・ポー ル・セラム」の底力

チーム十年美容・アネフォー&ジャスフォーライターが熱弁!

アネフォーライター 尾崎亜佐子
アネフォーライター 尾崎亜佐子
ビューティ&ヘアページを主に担当。スキンケア時間が至福の時という自他ともに認める美容好きで、良品を研究し尽くしたケアで年齢不詳の肌を持つ。
ジャスフォーライター 田路暢子
ジャスフォーライター 田路暢子
元化粧品会社PR。自分の肌をアップデートしてくれるアイテムを、ドラコスからデパコスまで守備範囲広く常に探求中。

40代になって実感した美容液の重要性

尾崎 私は40代のはじめの頃は、美容液を使ってなかったんです。化粧水と乳液、クリームだけ。でも45歳を過ぎた頃にもの凄く乾燥を感じて、これはマズイ!と美容液も取り入れるようになりました。

田路 今のツヤツヤのお肌からは乾燥なんて信じられないですね…!

尾崎 あの頃は洗顔後はいつもカサカサの砂漠状態。その上、エイジングの肌悩みも複合的になってきて。効率的に乾燥や悩みにアプローチするのはやっぱり美容液だなと。

田路 そうですね。私は40代になって「スキンケアはルーティンにしない」がモットーになりました。以前はスキンケアを購入すると、無くなるまでそれを使い続けていて…。今は体調やホルモンのリズム、どうその日を過ごしたかで選んでいます。なかでも肌状態に合わせて一番変えているのは美容液ですね。「今、肌の乾燥が気になるから、しばらくはこれを使ってみよう」「今日は日差しを浴びたからこれにしよう」みたいな感じです。


尾崎
 美容液は最も肌への効果というか、違いを感じさせてくれますもんね。その違いを楽しめるのも40代だからこそ、ですよね。

洗顔後が変わる!「クレド・ポー ル・セラム」の底力

クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム (医薬部外品) 50ml ¥27,500(資生堂)

田路 「クレ・ド・ポーボーテ ル・セラム」はブースター美容液ですが、洗顔後に取り入れていますか?

尾崎 もちろん。化粧水前のブースターケアは絶対です。洗顔後の肌は一番吸収しやすくて、そこで乾燥やあらゆるダメージから肌を守るスキンイルミネイターが配合された「ル・セラム」を入れるというのは、その後の使うアイテムが入りやすくなるだけではなくて、意味がありますよね。

田路 私も「ルーティンにはしない」と言いつつ、ブースター美容液はレギュラーです。化粧水が瞬時に肌になじみますよね。特にこの「ル・セラム」は、浸透感や保湿感という点で卓越した手応えを感じます。

尾崎 洗顔後、肌になじませた時のなんとも言えない心地良さと、肌が生き生きとする感覚は唯一無二です。

田路 私にとっては、たじろいでしまう価格ではあるんですが(笑)、使えば納得できますよね。

尾崎 うんうん。洗顔後に「ル・セラム」を追加するだけで、理想的な肌をこんなに簡単に手に入れられるなんて!と感激するはず。

田路 私はテクスチャーもお気に入りです。洗顔後、最初につける美容液として最適な軽さ!塗布してすぐに肌がうるおうのを感じて、それだけでも明るさをまとう気がするんです。

尾崎 わかります。すーっと馴染む感じがすごく心地良いよね。私にとっては、強い乾燥で肌に水分を抱え込めなくなった時の救世主的存在。洗顔後すぐつけています。翌朝は肌の内側から張りを感じてもちもち肌に。これからもずっと付き合っていきたい美容液の一つです。

田路 そうですね。「ル・セラム」をはじめ、これからも自分の肌の味方になってくれる大切な美容液を見つけて、スキンケアを楽しんでいきたいですね。

お問合わせ先/クレ・ド・ポー ボーテお客さま窓口
0120-86-1982(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)
https://www.cledepeau-beaute.com/jp/

撮影/浜村菜月(LOVABLE) 取材/田路暢子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP