• TOP
  • Beauty
  • 【40代のおひとりさま時間】麻布台ヒルズの「極上ヘッドスパ」で髪も顔もよみがえる!
BeautyfromチームSTORY

【40代のおひとりさま時間】麻布台ヒルズの「極上ヘッドスパ」で髪も顔もよみがえる!

「ヘッドスパは、ヘアカットの際のオプション」という認識は、今はもう昔。

ヘッドスパには髪のアンチエイジング効果や、顔のたるみ引き上げ効果などがあることが広く知られるようになり、多くの方が日常的なケアとして取り入れるようになりました。特に、‟多タスク“に追われるSTORY世代にとっては、パンパンになったように感じる頭部がほぐされる至福の時間。

今回、東京の最旬スポット「麻布台ヒルズ」にできた「カキモトアームズ 麻布台ヒルズ店」で髪も顔もよみがえる極上のヘッドスパが受けられると聞いて、ライター田路が体験に行ってきました!

麻布台ヒルズは神谷町駅直結。お店はエスカレーターを上がってすぐ!

カキモトアームズ麻布台ヒルズ店は、麻布台ヒルズ ガーデンプラザBの2Fに位置します。日比谷線神谷町駅の駅直結で、駅からエスカレーターを上がればすぐ目の前がお店の入り口。駅から遠いと続けられなくなることもありますが、ここならその心配はないですね。

体験したのは石井クリニックと共同開発したヒト幹細胞上清液・エクソソーム頭皮スパ

今回私が体験したのは、美容皮膚科石井クリニックと共同開発した「ヒト幹細胞上清液・エクソソーム頭皮スパ」の75分コース。ラグジュアリーなプライベートルームで施術が受けられます。

まずカウンセリングを受け、頭皮の血流アップと汚れを浮かすために頭皮を丁寧にブラッシング。セラピストさんのハンドマッサージで頭皮の血流を促しながら、頭皮を緩めてもらいます。もうこの辺りで意識は既に朦朧…ですが、このスパの本番はここから!

髪の太さの200倍も小さいサイズのマイクロナノバブル「marbb」で、髪&頭皮をクレンジング。その後、ウォーターピーリングでさらに不純物を除去します。

そして、“頭皮は顔とつながる一枚の皮膚”と捉えた医療点滴レベルのヒト幹細胞上清液、プラセンタ、成長因子などの高濃度カクテルを、頭皮の奥深くにまで届けることができるエレクトロポレーションで導入していきます。そして、トリートメント&アフターカウンセリングで施術完了。

年齢とともに減少し、肌の再生力をあげてくれる成長因子を補給することで、いつまでも若々しい頭皮環境が保てるそう。髪にボリュームがなくなったり、抜け毛も気になるようになったりするSTORY世代は、ぜひ定期的に受けていきたいですね。オシャレな服が似合うためにも髪のボリューム感や艶やかさはとても大切です。

仕上げに丁寧なブロー&スタイリング。このままショッピングやお食事に!

この施術はブロー&スタイリングまでがセット。ツヤめく素敵なスタイルに仕上げてくださいました。この後は麻布台ヒルズでソロタイムを楽しむもよし、ご家族と待ち合わせしてお食事に行くのもよし♪

年度末の疲れを癒すためや、母の日の自分へのご褒美にと、ぜひこの特別なヘッドスパをお試しください!

information カキモトアームズ 麻布台ヒルズ店
https://info.kakimoto-arms.com/azabudaihills
東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 2F
03-6432-4636
10:00~20:00
無休(定休日は施設に準ずる)
ヒト幹細胞上清液・エクソソーム頭皮スパ 75分¥36,000

取材・撮影/田路暢子

おすすめ記事はこちら

RELATED TOPICS

FEATURE

May
27
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のお仕事コーデ】夏に涼しい「シアーシャツ」オフィスで着る時のポイントは?

【40代のお仕事コーデ】夏に涼しい「シアーシャツ」オフィスで着る時のポイントは?

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP