• TOP
  • Beauty
  • 40代の肌悩み2位!毛穴詰まりを一掃する「美容液」が登場!【発表会レポート】
BeautyfromチームSTORY

40代の肌悩み2位!毛穴詰まりを一掃する「美容液」が登場!【発表会レポート】

STORY世代が感じる肌のエイジング悩みのメインの一つに挙げられる「毛穴悩み」。40代の肌悩みランキングでは、1位がシミ、2位が毛穴、3位がたるみ、だそう。今回、ONE BY KOSÉがが従来の毛穴ケアとは異なる着眼点のもと、世界初の毛穴詰まりメカニズムを解明。その知見をもとに開発された「毛穴クリアふきとり美容液」を5月16日に発売すると聞き、先立って開催された新商品発表会にライター田路が行ってきました!

世界初!角栓形成メカニズムを解明。今と未来の角栓悩みを一掃!

毛穴ケアと言えば、できてしまった角栓を除去したり、毛穴を引き締めたりするのが一般的。40代であれば、貼って剥がずタイプの毛穴パックをティーンの頃に一度は試したことがありますよね。ですが、そういったパックで角栓を除去しても、また角栓が出来上がり繰り返されてしまいます。今回の新商品は、角栓を物理的に取り去るケアではなく、皮脂が作られる過程に働きかけて「未来の角栓形成を抑制する」という画期的なもの。毛穴が目立つ要因となる「古い角質」をマイルドピーリングして、今と未来の毛穴に同時にアプローチします。

ふき取りタイプなのにとろみのあるテクスチャーが肌に優しい

従来のふき取り美容液のイメージを覆すとろみを感じるやわらかな肌あたりのテクスチャー。アルコール配合量を低減しているので、皮膚への刺激を感じることなく角栓や古い角質を一掃します。

レモンイエローのコロンとした容器もとても可愛くて印象的。コットンにポンプを1回押した量を軽くなじませ、小鼻や口周りに使用します。さらに、ポンプを1回押した量をコットンに含ませ、頬やフェイスラインなど顔全体に使用します。

毛穴をクリアにしながらなめらか肌に。毎日朝晩使えるマイルドピーリング

未来の角栓をつくらせないだけでなく、角栓詰まり、ゆるみ毛穴、黒ずみ毛穴、開き毛穴、乾燥による開き毛穴など、あらゆる毛穴タイプにアプローチできるトレハロースやビタミンE誘導体など5種の整肌成分が配合されているので、毛穴をクリアにしながらなめらか肌に導きますよ。マイルドピーリングですが毎日朝と夜、洗顔後に使用可能。自宅で過ごす休日の洗顔代わりにもおすすめです。夏の皮脂過多な時期や、肌のざらつきが気になる時でも、これでさっとふき取って、毎日ちゅるんとした肌を実感しながら過ごしたいですね。

ONE BY KOSÉ クリアピール セラム(ふきとり美容液)120mL 3,850円(編集部調べ) 2024年5月16日発売

撮影・取材/田路暢子

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
30
今日の40代おしゃれコーデ

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

【旅行コーデ】一枚でも重ねても楽しめる旬の「ビスチェ」が旅先でも大活躍

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP